2012-02-28

2012 BRM226名古屋200 レポ ~後編

34 件のコメント :
こんにちは。
 
ブルベの翌日は花粉に悩まされ、
そしてその翌日に筋肉痛に悩まされる
  
という典型的なオヤジパターンに陥っております。
 
皆様ご機嫌いかがでしょうか (^^;)。
  
  
さて、初ブルベ後半戦。今回もちょっと細かく書きます。
長文駄文しばしお付き合いくださいませヾ(_ _ )。
 
後半戦は激風でよろけながら山に向かいます。
菜の花畑。心休まる風景です(^^)。
もう少しガッツリ晴れなら気分もアゲ~♪ なのですが、
相変わらず曇天でかつ風が強い。先行き不安です。
 
ちなみに、折り返し時点で不安材料は他にも一杯ありました。
① 膝 
⇒ 実は2日前から膝が痛い。この日も朝から鈍痛が。
      テーピングと膝用カイロで凌いできましたが・・・・
   なんとか最後まで耐えて欲しい。
  
② 脚
⇒ 前半戦ハイペースだったので売り切れ気味。
   この先のPC3までの工程が今回一番の難所。
   ここさえ越えれば、下りが続きますが大丈夫か?
 
③ ミスコース
⇒ 集団がばらけた所からずっと一人旅。
   復路も一人旅だとすれば、ミスコースなく走れるか?
  (後ろに人が着いたら、誤った道へ誘導しないかドキドキしました ^^;)
 
④ アウター縛り
⇒ これは全くの無駄な縛り ( ゚Д゚)。
 
  
走れない言い訳を一杯考えながら、いよいよ今回のメインイベント。
引佐からのヒルクライムに挑みます。
信号を待ちながら、これから登る山の写真を撮っていたら、後ろから気配が。
 
「追いつきました~」
めばる君さんご一行様でした。

彼らは食事で一緒でしたが、パンハンティングで寄り道するため
20分ほど先に出発され、そしてもう追いつかれました。

軽く挨拶させて頂き、お見送りしました。

って、(lll゚Д゚)鬼早っ!
 
これが噂のめばる君暴走列車ですね。
 
あっという間に視界から消えました。
なんちゅー速さやねん。

ま、自分は自分のペースで行きまひょ ι(´Д`υ)。
気を取り直して坂に挑みます。

ピークは7%でした。それが2km。
茶臼山や、麦草峠に比べればあっちゅう間ですよ!
 
(・∀・ )あはは。
   
(・ー・)はは。
  
・・・。
  
ツライ! (≧д≦)
 
脚着きたい。
  
インナーに落としたい←それは落とせよ。
  
  
山頂まだかなぁ・・・ん?
  
あそこに見えるは名古屋のスタッフさんでは。
 
よりによって、こんな坂で写真を撮らなくてもヽ(;´Д`ヽ)、

今、私必死の形相ですやん。
ちょっと待って、今笑顔作るから。
 
アハ(´∀`)。 
   
パシャっ!
 
よし( #`皿´)。
 
これで出来上がった写真は、かなり余裕の表情になっているハズ(笑)。
風景は良いんですけどね~ ┐(´д`)┌。
  
おっ!
平らになった、もしや?
ゴーーーールっ! 
  
登り切ってやったぜ( ̄ー ̄)。チョロイチョロイ。←おいこらっ。
 
登った先には、こんな景色が広がってましたよ。
新東名ですかね?
クルマが一切走っていないとっても綺麗な道でした。
  
頂上の炭焼田トンネルに到着。
写真の左隅に吸い寄せられそうな通行止め看板がありますが、
こっちは旧道ですね。
   
昔やったみたいにうっかり入らないようにしなきゃ(笑)。
  
 
さて、峠も無事超えたのでここからはラクチンダウンヒルだな~♪。
 
ん?
全然前に進みませんけど(-_-メ)。
 
風が、風が半端ねぇ~~Σ(゚д゚;)。
分かります?
写真の左から右方向に爆風です。
  
幟のたなびき方がハンパないっしょ。
  
そして、この左の風上に向かってダウンヒルです。
  
マジ進まねー(-゛-メ)。
 
下りなのに、もはやヒルクライムです。
そんな激風と闘いながらPC3に到着。

■ 14:30頃 PC3
意外にめばる君暴走列車のご一行様が休憩されていました。
なんか追いつき追い越されって感じですね^^;。
  
さっき昼食べたばかりなので、肉まんだけ。←食べたんかい
 
ヒルクライムと爆風で少しお腹が空いたのでね。 
 
 
PC3からゴールまで50km。
 
豊川まで20kmはダウン基調のアップダウン。
ここまでPC1、PC2、昼食、PC3とほぼPC毎に休憩を取ってきたので、
この後は休憩無く、このままゴールまで突っ切る予定です。
 
ここで慌ててめばる君さん達の前を行くと、またすぐ追い抜かれるので、
慌てず見送ってからスタート。
しかし今日は最後まで曇り空だったなぁ。
そして風が強すぎ。
 
途中、めばる君さんご一行が立ち止まってらっしゃいました。 
  
なんだろう、、ミスコースですか?
  
そして、豊川から蒲郡へ向かう途中。
最終ボスが現れました。
前評判では聞いていたのですが、豊川を越えてからの高速沿いのアップダウン。
こいつ、派手さは無いのですが地味に脚に来ます。
  
斜度は3%~5%ですが、疲れた脚にとってもツライ(T0T)。
  
しかも例のアウター縛りがここでかなり効いてきました。
しょうもない意地で、無駄に負荷をかけて登らなければなりません┐(´-`)┌。
  
そんな中、またしてもめばる君さんご一行様が通過(笑)。
 
こんなの坂じゃないですよ~、
と言わんばかりに列車が進んでいきます。
  
あの列車に乗るにはどれだけトレーニングが必要なんでしょう(笑)。
 
さて、魔の高速横アップダウンをやっつけ、平和な農道に出ました(´△`)=3ホッ。
しかし、平和は長く続きません。
再び暴風襲来。
  
今日は最初から最後までずっと脚を使いまくりT0T。
  
参加者の方と
 「風止めて欲しいですね~」
 「ホントにね~」
という会話を何回したことでしょう。
 
坂や風に脚を使わされ、フラフラしながら走っていると、
コンビニでめばる君列車が停車されていました。
 
確かにそろそろ補給が必要だなぁ、、、
でも止まりたくないなぁ、、、あと20kmだし、我慢するか
と、そのままペダルを回します。
 
しかし残り10km地点。
ハンガーノックの症状が出てきました。
 
急遽コンビニにピットイン。
即効性のあるコーラをがぶ飲みし、チョコパンをほおばりました。
 
やっぱり補給はこまめに取らないとダメですね。
これが山の中だと危険でした。
 
お出かけ帰りの車でごった返す休日の夕方、岡崎市内。
クルマが多いうえに、路側帯が無く、道幅がかなり狭いので走りにくい。

ゴールまでもうすぐ。
信号待ちで休息していると、なんとなく背中に悪寒が (・■・;)
 
 
恐る恐る振り返ると・・・
  
Σ (゚д゚;) ギャー!暴走列車じゃー!
 
 
PC2からこれで3回目です。何回抜かれるねん、俺TーT。
猛スピードで走り去っていく暴走列車もこれで見納めかなぁ。←感慨深い( ´艸`)
 
そしていよいよゴール目前。岡崎大橋まで戻ってきました。
振り返ると、遠くに山が見えます。
ついさっきまで、あんなところにいたという驚きと、
無事に帰ってこれた安堵感がこみ上げてきます。

雨に降られず、天気が持って良かったです(;´Д⊂。
脚や膝が使えなくならずに良かったです(;´Д⊂。
そして何より無事にここまで帰ってこれて良かったです(;´Д⊂。

アウター縛りもできたし。←そこはどうでも良くね(゚⊿゚)?
 
最後は慎重に。スタート地点まで戻ってゴール!( ゚∀゚)=3
スタッフに認定を受けます。←ちょっと興奮してブレてますね(笑)。
  
今回自分の中では19時前とか18時半くらいまでに着ければOKだなぁ、
と思っていましたが意外にも明るいうちに帰ってこれました。
 
記録は10時間45分。
初のブルベにしては上出来でしょう。幸先良いスタートです。
 
認定完了後、期せずして後半何度も追い抜かれためばる君さんご一行と、
とりっくさんと歓談させて頂きました。
スミマセン。
 めばる君さんが写真用にサングラスを嵌めようとして下さったのに、
その前に撮ってしまいました^^;。

とりっくさんもお疲れ様でした。そして皆様お疲れ様でした。

暗くなり、ブルベも無事終了ということで帰宅。
帰りも自走を予定していましたが、
かみさんがご飯を作って待っているとのことですので、
不本意ですが、ここは輪行で帰りましょう。
今回もTIOGAコクーンちゃんは大活躍。
DNFでなくて良かった。
乗り過ごすと、また自転車に乗らなければならないので、睡魔と戦います。
今日イチの厳しい戦いでした(笑)。

そんなこんなの初ブルベ完走。
 
皆様の励ましの言葉、本当に感謝いたします。
ありがとうございました。

また来月300kmが待っているので、
今回の反省を生かしながら、改めて頑張りたいと思います。

以上
長文かつ駄文へお付き合い頂き、ありがとうございました。

ではヽ(´▽`)/

34 件のコメント :

yasu さんのコメント...

初ブルべお疲れ様&完走おめでとうございます\(^o^)/
ブルべに詳しくない私にもブルべがよくわかるレポートでしたよ。

なんか記事を見ているとロングライドみたいで楽しそうですね♪
アウター縛り 男の拘りは必要です -_-b

ブルべ楽しんでいる人は決められたコースを走るだけでなくて自分で目標を持ったりオプションでわざとミスコースしてグルメライドを楽しんだりしてますよね。
300kmブルべの最中に山登りしていた人も知ってますw

次回は300kmの長丁場なのでマイペースで膝などをいたわって走って下さいよ。
めばる君の高速列車乗ってみたい気がしますww

ハル さんのコメント...

お疲れ様でした~。

ブルべは変態のイベントですねw
距離がすごすぎます。
でも達成感すごそうです。
300キロも無事達成されることを祈ってます♪

織り姫 さんのコメント...

200km完走、おめでとうございます\(^o^)/
膝の痛みもあったようで、今後のためにも無理をしないでくださいねー。

って、次は300kmですか(^^;
強風と上り(のアウター縛りw)が厳しかったようですが、
レポを見るかぎりでは、なんだか楽しそうですねー。

FEL人 さんのコメント...

日曜日はおつかれちゃんでした!

もっとゆっくりお話したかったですね~。
準備不足・体調管理不足で大変に申し訳なく。
道中でお会いできたので良かったですが。。。

初ブルベは楽しめましたか?
次回は名古屋の300k?ですか?

当方、今の所次をどうするか決まっていませんが
また、お会いできる事を願っています。

ハンガーノックン さんのコメント...

初めまして!
お疲れ様でした。

中切れ、迷子?(おっさんなのに)
の張本人です。

途中、右足がほぼ逝ってました。
ブルベは、体調良いとは限らないので、
バイクの装備も重要ですね(笑)

素人自転車店 さんのコメント...

こんにちは。後編も楽しませていただきました。

やっぱり200kmを平均15kmって、どう考えても私には無理です。
凄いですね。

それと高速道路の横の道って結構きついんですよね。
ちょっと安心しました。
でも私は150km走った後ではないのですが・・・。

次の300kmも頑張って下さい。

moris さんのコメント...

まずはブルベ200、お疲れ様でした。

天気はスッキリしなかったようですが、前半後半とエントリーしてる方々との連帯感もあってなかなか楽しめたライドだったようですね。
トラブルもなく時間内にゴールできたことは達成感をともなったことでしょう。

ただ、膝の故障を抱えてる人間が、アウター縛りはよくないと思います。

ブルベと違った方向性の表現だと思いますので、ブログを気にせず実質本位で挑まないと身体を壊してしまいますよ。
私を含め、ここの読者は誰もアウター縛りなんて期待してないとい思います。

これはホントに約束してください。
お願いします。

来月の300kmはいつ開催なんでしょう?
スタート地点くらいには応援に行けたらと思います。
花粉もたくさん飛散してるころですから大変とは思いますが、最善をつくして自身の結果を出してください。

まったん さんのコメント...

こんばんは[E:happy01]

無事完走お疲れ様でした

幟を見て、風の半端無い強さが
伝わってきます

私も花粉症なので辛さはよくわかります。
困難を乗り越えてのゴールは大きいですね

次回は300kmですか~
無理せずマイペースで
また完走目指して頑張って下さいね

とりっく さんのコメント...

アウター縛りしていたんですか、
ホントー に変態さんだったんですね。

お互い、また、調子を整えて次に挑みましょう。(笑顔!

ramu3003 さんのコメント...

こんばんは^^
とにもかくにもお疲れ様…
そしてアウター縛りでの完走おめでとうございます^^v

その後は膝の痛みは問題ないですか?
私も最近、左膝の違和感がずっと続いてるので、人事ではありませんが…

tac-phen さんのコメント...

おはようございます。

ブルべの臨場感が伝わってくる記事でしたね。

一日中風に悩まされたんですね。

風にあおられると自分のペースがつかめないですからね。

それにしてもアウター縛りとは驚きです。

インナーを織り交ぜればまたまだ余裕ということでしょうね。

次の300キロも頑張ってくださいね。

タイガー さんのコメント...

おはようございます。

完走お疲れ様でした。
この時期風が一番の敵ですよね~。
私も昨日のロングライドは風に泣かされました。

来月は300kmですか?
すごいですね~。
膝に不調があるようですが、ちゃんと治さないと長引きますので注意してくださいね~。(←お前が言うな?)

ヾ( ´ー`)ノ~

めばる君 さんのコメント...

アウター縛りで走りきる変態がここにもいたとはw
僕は山を見た瞬間にインナーですよ^^;
それにしても、何回も抜きつ抜かれつでしたね~
PC2からゴールまでは、まっさんさんを含め同じ人を何度も抜いて走ってました。
裏を返せば休憩多すぎで長すぎってことですね(爆)

ざわこ さんのコメント...

初にして、見事完走。
おめでとうございました。

次回は、是非「特急めばるーず号」に無賃乗車しましょう!

massan2011 さんのコメント...

yasu様、こんにちは。

お蔭様で、無事完走できました。200kmを走ったことがある人なら、ほんとロングライドと同じような感覚でしたね。アウター縛りは余計な事でしたが、初めてのブルベ。何か一つ記念碑的なものが欲しくて。あはは。

次回はペース含めてもう少しのんびり走りたいと思います。てか、でないと無理でしょう。ほぼ山だしT0T。にしても、めばる君さんの列車は猛スピードでしたよ。yasuさんなら大丈夫では?私はまだ鈍行で十分です^^;。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

ハル様、こんにちは。

えー、日本一周している人の方がよっぽど変態と思うのですが、如何でしょうか(笑)。日本一周は制約の無い完全自分ペースの旅ですが、それこそ距離が凄すぎます^^。殆ど荷物のないロードで15km/hなので、ハルさんより全然楽だと思いますよ。

でも300km以上は未知の領域なので、真の変態の世界を味わえるかもしれません^^;。頑張って走ってまた報告しますねー。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

織り姫様、こんにちは。

ありがとうございます。膝はおかげさまで、ブルベ後は特に大きな痛みも無く平穏無事な感じです。ホント、直前に痛み出すのは止めて欲しいものですよね。とにかくこれからは距離が長くなるので大事にしたいと思います。

次は300kmです。今回はなんだかいろんな方と会話出来て、ある意味自分の中でも余裕があり、かなり楽しめたと思います。次回は未知の距離なのでここまで余裕があるとは思いませんが、それでも楽しんでみたいと思います。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

FEL人様、こんにちは。

ホントお疲れちゃんでした(笑)。でも、よく分かりましたね?見つけてもらえて、声を掛けて頂いたことがとっても驚きましたし、嬉しかったです。次お会いするときは是非お話したいですね^^。

次はBRM331中部300にエントリーしております。名古屋も考えたのですが、コース的に中部が面白そうかな、なんて。よくよく見ればかなり変態コースですがT0T。

まだまだ今後も自転車に乗ると思うので、どこかでお会いしましょう^^。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

ハンガーノックン様、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございますm(_ _)m。

めばる君さんのブログでは、何度もお見掛けしていましたが(笑)、実際初めてお会いできてちょっと緊張しました。でもいろいろ話しかけて頂いたのでとても気が楽になり、嬉しかったです。肉まんも美味しかったし、ホント寒かったですよね~。

途中皆さんを抜いた時に、めばる君さんが深刻そうな顔で電話されていたので「もしかして事故?」って不安に思ったのですが、迷子だったようで何よりです(笑)。

また、どこかですれ違った時には声を掛けさせてくださいね。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

素人自転車店様、こんにちは。

まぁブルベの本質は早さを競うものではないでしょうから、自分のペースで長距離ライドが楽しく出来れば十分だと思います。もしロングを楽しまれるようなら無理せずご自分のペースで走って下さいね^^。高速道路横の道は、結構キツカッタですよ^^。一つ一つは大したことが無いのですが、波状攻撃ですからね(笑)。

次の300kmも楽しみたいと思います^^。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

moris様、こんにちは。

最初にお詫びしておきますね。ご心配かけすみません。

そしてちょっとだけアウター縛りを敢えてやった理由を書いておきますね。

今回は初めてのブルベ。
自分の中では恐らく生涯忘れられないイベントだったと思います。

そのブルベで普通に無理なく走りきること。
これが何よりも大切。これは重々理解しておりました。

しかし、それだけではなく遠い将来から振り返った時に、あの時は無茶したなぁとかバカだったよね、と思えるマーキングを一つ作りたかったのです。

膝に関しては金曜日からかなり意識してケアしていましたし、当日も常に膝と会話しながら走っておりました。
結果走れたという事実があったので、こうして初めからそうだったかのような書き方でブログに掲載しましたが、途中で違和感があれば即座に中止していたと思います。

何にせよ、今回は若気の至り←若くないですが^^;、として見逃してやってください。
300km以上は全てが初体験なので、もう無茶なんてやっている余裕もなく、ベストを尽くして走らないと完走など覚束ないと思っていますので、それはお約束します。

ブログ的には、もしブルベを初めて挑戦されようと思ってらっしゃる方には、誤解を生むかもしれませんので、そのことについては後に注釈を入れておこうと思います。

ということで、かなり長くなりましたが、次回300は一宮を8時出発です。
応援は良いですよ^^。
朝も早くて大変だと思いますので。
コメントの声援だけでかなり勇気を頂いております。

また無事完走報告が出来るよう、1ヶ月準備していきたいと思います。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

まったん様、こんにちは。

いろいろ応援コメントありがとうございました。お蔭様で無事完走できました。

この幟、凄いでしょ?どうやってこの風のことを伝えようか考えていたら、こいつに出会いました(笑)。写真を撮る前に、ちょっとガッツポーズしましたよ。

まったんさんも花粉なんですね。お互い辛いですね。今回私は終盤ずっと鼻をすすってましたよT0T。次回は途中で鼻うがいでもしようかな(笑)。

次の300もマイペースで頑張って行ってきますね~。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

とりっく様、こんにちは。

かなり隠れて縛ってましたよ(笑)。途中でダメになったら恥ずかしいので。でも例えインナーに落として走っていたとしても、皆さんの爆走には絶対付いて行けないし、脚も売り切れまくっていたことでしょう。

とりっくさんはまた今週末ですよね。膝十分ケアして、無理の無いように頑張ってきてくださいね。しっかし130人ってどんだけ~って感じですね(笑)。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

ramu3003様、こんにちは。

お蔭様で無事完走できました。ありがとうございます^^。アウター縛りはちょっと余計なことでしたね。

膝はお蔭様で、今のところ無事です。ただ寒さや雨が続いているので、たまにシクシクと痛みます。暖かくして無理しないように過ごしております。

ramuさんの膝は大丈夫でしょうかね。膝痛は悩ましい問題なので、十分にケアするしかないですね。お大事に^^;。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

tac-phen様、こんにちは。

ちょっと字が多く、読みにくい記事だったと思いますが、それでも雰囲気が伝わったのであれば良かったと思います。

本当にこの時期の風は面倒ですね~。折り返しコースなので、本来往路はガッツリ追い風のハズなのですが、そんな記憶も無く、ただただ帰りが辛いばかりの旅でした(笑)。

アウター縛りは、まぁ結果論ですけどね。次回以降は距離も伸びるし、山ばっかりなのでインナー使ってゆっくり走ろうと思います。

また300走ったら報告しますねー。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

タイガー様、こんにちは。

ホント風が大変でした。強く拭くようなときには、姿勢を低く低くして走りましたよ^^;。タイガーさんもロングで同じだったんですね。やっぱりこの時期は追い風に乗って、ガンガン進んで、帰りは輪行というのがベストなんでしょうね。ブルベじゃ無理だけどT0T。

来月の300は未踏の距離なので、超不安ですが頑張りたいと思います。膝は寒さが何とかならない限りダメはですね~。酷くならないようにケアだけはしておきたいと思います。ありがとうございます。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

めばる君様、こんにちは。

アウター縛りしてる人なんてあんまりいないんだろうなぁ、なんて思っていましたが、京都から来られた方もそうだったみたいですね。さすがめばる君ファミリー。層が厚いですね(笑)。

ホント抜きつ抜かれつでしたが、とてもいい目標になりました。後半風と坂でへこたれた中で、いいモチベーションになりました。

休憩は必要ですよね。ちょっと無理してハンガーノック寸前でしたので、危なかったです。また次回お会いしましたら遊んでくださいませ。←列車はご遠慮させて頂きますが(爆)。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

ざわこ様、こんにちは。

ありがとうございます。ホント皆さんの応援コメントが励みになりました。300は山ばっかりの変態コースのようで、かなり不安ですが頑張って走りたいと思います。

「特急めばるーず号」の無賃乗車は、のし紙つけてご遠慮させて頂きます。確実にシネマス。タダより高いものは無いってことですよね(笑)。

ではではヽ(´▽`)/

araita さんのコメント...

お疲れ様でした。
とにかく完走できた事で気持ちの整理も付いたでしょうし、
何しろ自信がついたのではないでしょうか。
来月のトライもこれで完走間違い無しでしょう。

やっぱりロングの場合、小まめな休憩と補給は重要なんですね。どうしても自分に厳しく
もう少し頑張ってしまおうか!と思ったときは
休憩ですかね(笑)

私も新たな目標を定めてガンバロ~っと、来月も期待しています。

massan2011 さんのコメント...

araita様、こんにちは。

お蔭様で無事完走できました。ありがとうございました~。ホント、ちょっとホッとしました。来月の300はまだ全然自信が無いですが、不安も無くなってきたというのが実感です。

休憩補給はちゃんとした方がいい、というのはハンガーノックの危険もありますし、何よりフラフラした状態で走っても効率が上がりません。なので、ちゃんと補給して走った方が良いと思います。

このチョコパン&コーラ&脚休めのおかげで、最後の10kmは結構頑張れました^^。新しい目標に向かって頑張ってくださいねー。

ではヽ(´▽`)/

こざる さんのコメント...

ブルベ、完走おめでとうございます(^^)
写真の参加者の出立を拝見するに、寒かったようですね。
膝もなんとか乗り切ったようですよかったですね[E:note]
お疲れ様でした。
ブルベレポートでも、しっかり楽しめました(^^)

massan2011 さんのコメント...

こざる様、こんにちは。

今回導入したEdge500には温度計が着いていたので眺めていたのですが、朝は2度くらい。日中は12度位、そして夕方はまた3度位と結構寒かったですTT。

寒い時に風が強いと、膝が悲鳴を上げるのですが、今回はかなり暖かくして走ったので、何とか無事でした。

300はまた違った戦いになると思いますが、頑張りたいと思います。
ではヽ(´▽`)/

信ちゃん さんのコメント...

とりあえず完走おめでとうございます。
一歩一歩禁断の世界に入りつつありますね^^
そうして気が付くと・・・w(゚o゚)w
宇宙人と呼ばれたり変態と呼ばれたりするんですよ(笑
200㎞なんて余裕だぜと思ったら、その兆候ありです。
ご用心を。

massan2011 さんのコメント...

信ちゃん様、こんにちは。

Σ(゚д゚;)やはりそうですか、先生。
少しづつではありますが、その兆候があります(笑)。

最近会社の人たちとこの手の話をしたら、大体2、3歩後ずさりされます。
確かにブルベは一般的な距離ではないですよね^^;。

でもブルベの世界から見たら200なんてまだまだ入口。
奥が深すぎです(笑)。

ではヽ(´▽`)/