2012-12-10

外遊びが辛い

8 件のコメント :
こんにちは。
名古屋は雪。
朝起きると、ジテ通ができるか、天気を確認するのですが、
雪だったので、思わず二度寝しそうになりました。

先週末も大変寒く、とても子供と外遊びできませんでした。
 
でも体は動かしたい。
 
悩んだ末、市民プールに行くことにしました。
やっぱり冬はプールですね。
なにせ水温が30℃もありますから。ほぼ温泉ですよ(笑)。

体への負担が少なく、かつ有酸素運動できる水泳は
冬場にぴったりのスポーツですね。

子供達は監視せずとも遊べるようになったので、
私はしっかり泳げました。

上の子は水泳教室に通っているので、かなり上達しました。
 いつかみんなで競争したいものです(^^)←負けるぞ
プールと同じ建屋には、スポーツセンターがあり、柔道大会でした。
 
生で見ると迫力ありますね。
真冬なのに柔道着だけ。素足。
体を動かすと暖まるのかな(・・ ;)。

プールで遊んだあとは、図書館へ。
2008年にオープンした日進市の図書館。
建物のデザインが斬新だなぁ。
本だけでなく、DVDも貸してくれます。
映画じゃなくて、旅行や遺跡、歴史を扱ったものですけどね。
図書館は固いというイメージがありましたが、
雑誌も充実しており、かなり明るい雰囲気。
残念ながらサイスポとかFunRideはありませんでしたケド。
(最近はFunRideを置くようになりました)
でも、自転車の本がいろいろありました。

厳冬期で自転車に乗る気分にならない時。
プールで基礎体力強化と図書館でまったり。

如何でしょう?w ^^。

ではヽ(´▽`)/

8 件のコメント :

ハル さんのコメント...

他県なんでわかりませんが、同一市内であればネットで取り寄せできますし、市外のもどういつ県内なら取り寄せできたように思います。
雑誌も浜松はバイシクルクラブおいてありますね。今も3冊かりてます。
DVDでも昔の映画ならありましたよっ!
図書館のクオリティは高いです。

トモロッチ さんのコメント...

こんにちは!

冬場のプールっていいですよね。
すいてるし。

僕も良く行きますよ♪




ただ、最近自転車乗れていません(笑)

織り姫 さんのコメント...

もう雪ですか!!(゚ロ゚屮)屮
浜松も車のガラスが白くなる季節になりました。
図書館はネットで予約を入れて借りまくってますよ。
すっごく便利で止められません。
図書館は昔から大好きで、入ったら2時間は出てこられないです。

まったん さんのコメント...

こんばんは

今年の冬は、例年より寒そうですね

名古屋の雪
テレビのニュースで見ましたよ~
ビックリしました。

結局、先日の土日も忙しくて
自転車には乗れず
今度の週末、時間が出来たら
乗りたいと思っているのですが
こちら地方も、例年より寒さが厳しく
早速(?)乗る気が失せております

図書館は、私も好きです
車やファッション系など
雑誌も充実しているので
私も、たまに利用しております

こんなに寒くなると
モチベーション下がり気味になりますが
走ってナンボなので
楽しんで行きましょう

massan2011 さんのコメント...

ハル様、こんにちは。

ネットでの取り寄せって最近普通にできるみたいですね。

今回行ったのは、名古屋市のお隣、日進市の図書館でしたが、日進市民は取り寄せ出来るようです。そして名古屋市の図書館にはサイスポ置いてありました^^。今度取り寄せてみようかと思います。

こういう機関は使わないと勿体ないですね^^。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

トモロッチ様、こんにちは。

冬場のプールいいですよ。夏場の観光プールとは趣が違いますけどね(笑)。

人がいない分、子供達が広いプールを独り占めできるので、かなり自由に遊ぶことが出来ます。そして安いしw。

自転車乗るには時間も必要ですが、この時期は勇気や勢いもいりますからねぇ。ボチボチいきましょう^^。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

織り姫様、こんにちは。

本を読むことが好きな方は図書館良いですよね~。静かだし、落ち着けるし、何よりフリー。本屋さんで立ち読みするよりはずっといいですよね。

インターネットでいろいろ書籍を漁っていたら、面白そうなのも沢山あり、かつ買おうか迷っていた本なんかもあるので、今後は積極的に図書館利用してみたいと思います。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

まったん様、こんにちは。

へぇ~ニュースで流れるんですね。まぁ名古屋は本当に夏は暑く、冬は寒い過ごしにくい土地柄です(笑)。

時間を確保するのはなかなか大変だし、この時期寒さと格闘しなければいけないので、なかなか自転車に乗るのが難しくなってきますが、それでも時間がある時にふらっと出かけるくらいがいいですね。

今回行った図書館は、私も雑誌コーナーだけで終わっちゃいました(笑)。

ではヽ(´▽`)/