2014-05-21
鈴鹿8時間エンデューロ -2014春- レポ ~後編
こんにちは。
エンデューロではいろんな方にお会いしました。
・hiroちゃん
ピットでもコースでもお会いできて良かった。
またどこかにご一緒しましょう。
またどこかにご一緒しましょう。
・rikiさん
コメント、ありがとうございます。
焼きそばを抱えている姿、素敵でしたw。
焼きそばを抱えている姿、素敵でしたw。
・きいちさん、なかさん
マジック持って近づいてくるのやめて下さい。
そして「ち○こ神社のマーク」とか書かないでくださいw。
・トモさん、Toyさん、、、、ほかSHORO’sの方々
てか、SHORO’sはもう人が多すぎて覚えられない。
また今度お話してください。
・sennmuさん
お手製の地図ありがとうございました。
6月1日は何卒よろしくお願い致します。
業務連絡はそのくらいにして、後半戦行きます。
午前中は無風で走りやすかったですが、午後は風が。
ホームストレート、シケイン、
西ストレートからスプーンカーブ手前が、かなりの向かい風。
特に西ストレートは防風用の壁を探さなきゃ走ってられません。
そして暑い。
3周回目に入って、タイムが著しく悪くなってきました。
しかし順位は100位から少し下で停滞。
どうやら各チームとも風に苦しんでいるようですね。
去年は雨、今年は風。
8時間走っていると、気候条件も変わります。
4時間までは、各自のベストな走りができましたが、
最後の4時間は気力勝負です。
おりゃ~、負けるな~!
かくいう私も9分台を出せず、10分台がなんとか。
現在15:16で40周。
残り44分をどう走るか、相談。
昨年の実績が43周。これは超えられそうです。
でも出来れば最後の1周をうまく抜けて45周走りたい。
そのためには10分のペースで走る必要があります。
今、皆へばっており、12分のペース。
しかし、マドン君。
2周走って残り20分までに帰ってきます、と飛び出します。
そして39分に帰ってきました(°ロ° )。
11分のペース。
次いで私。こりゃ負けてられない。
最終走者に引き継ぐ為、1周を全速力で走ります。
できれば9分台。最低でも10分台。
いくぜっ!
と、気合入れてピットロードをダッシュ!
まずはシケインまでの登り。
辛い。辛すぎる(`ω°|||)。
思わず顔が下を向きます。
いかん、下向いてると誰かにぶつかるかもしれない。
苦しくても顔を上げていこう。
ゼーハー、ゼーハー、、
息を切らしながら、何とかクリア。
続いて逆風の西ストレート。
壁を探しましたが・・・
いません。
いや、いるのですが、遅い。
待ってられない。風相手に猛ダッシュじゃ!
そしてその勢いで
スプーンカーブの登りをやっつけ、ヘアピンを抜けます。
スプーンカーブの登りをやっつけ、ヘアピンを抜けます。
テグナーカーブを超え、観覧車が見える最後の登り。
よし終わった!
あとはS字コーナーを下って抜けるだけ。
よく頑張った、俺。
で、時間は?
8分半。やばい。9分に合わない。
急げっ!
もう壁とか、下りで脚を休めるとか、そんなのどうでも良い。
全部漕ぐべしっ!
おりゃ~~!!
そして、最後のS字を抜け、ホームストレートに帰ってきて、
ピットまでの最後の登り。
ピットまでの最後の登り。
少しでも早く、漕げっ、漕げっ!
と自分に激を飛ばし、ペダルを踏みます。
辛い。
また下を向いてしまう。
ダメだ、顔を上げて前を向かなきゃ、はー、はー、
前を・・
ま、え、
え?
じ、自転車?
ガシャーーーン。
・・・。
あれ、空が見えるぞ、何故?
っっつ、痛っ。
「ピピーーー!落車ーー!」
前方不注意でした。
完全に私が悪い。
追突した相手の無事を確認し、自分の自転車も確認します。
サイコンマウント破損。
STI破損。
前輪パンク。
チェーンはずれ。
あとは?
私の擦り傷くらい。
良かった。まだ走れる。
相手にお詫びをし、問題ないことを確認し、
チェーンと曲がったハンドルを直し、
パンクした前輪をそのままに、ヨロヨロとピットに向かいます。
チェーンと曲がったハンドルを直し、
パンクした前輪をそのままに、ヨロヨロとピットに向かいます。
みんな、申し訳ない。
何とかピット閉鎖までにピットイン、最終走者につなぎました。
本当、事故はよくない。
どれだけ真剣に走っても、やっぱり安全が第一。
反省しきりです。
幸い、私の体はひじをすりむいたくらいで済みましたが、
サイコンマウント(K-edge)。たったの8時間でお陀仏。
チッ、高かったのにぃ。
STIは、左側のレバーが折れました。。。。これも高そう(T⊿T)。
そしてサドルも。
大事に至らなかったのが、不幸中の幸い。
相手も私も怪我が無くてよかったです。
最終走者がゴール。
TEAM MASA 44周で、8時間総合128位でした。
昨年より+1周。頑張ったね。次回は45周を目指しましょう。
暮れゆく空と鈴鹿にお別れし、宿泊していた会社の方の家へ。
鈴鹿はいろいろありますね。
充実した1日でした。
次回も、そしてその次も、またチームで楽しみたいと思いました。
ではヽ(´▽`)/
登録:
コメントの投稿
(
Atom
)
8 件のコメント :
お疲れ様でした(^ ^)
朝はバタバタしてたのでサラッと挨拶だけで別れましたが、本当は後で時間がある時にじっくりと見たかったのですよ、中華カーボン♪
何処に落書きさせてもらえるんだろう…ってそこかいっ!
あ、僕がマジック持ってたのを気付いて距離を取ってましたか?(笑)
中華カーボン、マジで跨らせて欲しかったです、漕ぎ出しとか走行中のフィーリングとかね
復活させたらまた乗らせてくださいね(^ ^)
落車大事には至らなかってようで何よりですね
しっかし…
スズカは4時間ノンストップでソロで走るもんでは無いわ
本当に死んでしまいます(^^;;
エンデューロで複数チームにしてワイワイ行くのが賢い方法かなと思いました(^ ^)
こんばんわんこ!
あの後にこんな出来事が起きていたとは!!
まぁ、怪我が無くて何よりです。
やっぱりち◯こマークを御守り替りに書いておけば良かったと反省しています。
次回会った時は必ず書いてあげますねw
スーパーhiroちゃん様、こんにちは。
そうですか、失敗しましたね。
ピットにいるときは中華カーボン飾ってましたから、乗ってもらえば良かったですね。
我々今回3周で回しましたが、20周でしょ。そりゃ辛いですね。終盤ホームストレートに戻ってきたくなりますよねw。
来年はチーム戦、やりますか^^。
ではヽ(´▽`)/
なかさん様、こんにちは。
そうなんですよ。まさかの出来事でした。
接触した相手のチームメイトの女性が、私のフレームの損傷状況をしっかり確認されていたので、「ち○こマーク」がなかったことがなにより不幸中の幸いでした。
ということで、今後も継続してマーク禁止でお願いしますw。
ではヽ(´▽`)/
ありゃ~,たいへんでしたね。
でも,大きなケガがなくてよかったです。
つらいときって,ついつい下を向いてしまいますよね。ぼくもそういう癖があります。
気をつけなきゃ!
今度あったら,お守りマーク,見せてね!
リキ様、こんにちは。
シケイン手前から、逆風の西ストレート、そしてスプーンカーブの登り、が前半の山場。ここで下向いている時に、絶対このままじゃ事故ると思ったですが、その通りになりました。でも、辛い時は下向いてしまいますよね^^;。
ご存知だと思いますが、マークはついていませんので、あしからずw。
ではヽ(´▽`)/
こんばんわ〜(^O^)/
痔で痛してくださいね(^o^)
僕が最初にち○こマーク書きますから(笑)
クレヨンで(≧∇≦)
Masa様、こんにちは。
コメント放置しすぎで申し訳ございません。
今日も停まっていると思います。が、落書きはNGでお願いしますね^^。
てかこれ、ち○こマークを書くイベントじゃないですからw。応援メッセージをお願いしますね^^。
ではヽ(´▽`)/
コメントを投稿