2017-10-17
憧れの地 高倉峠 ~後編
こんにちは。
無事、雨男疑惑が晴れた前半戦。
後半戦は下り基調で、デポ地へ帰るだけですが、
そういえば1つ宿題がありました。
目の前に見える冠山峠攻略。
落石と水で、パンクにひやひやしながら激坂を下り、
分岐点に到着。
マドン君と相談。
現在14時。
日没は17時半で、残り3時間半。
デポ地まで30kmだから、
14:30までにここ(分岐点)に戻れば大丈夫。
峠まで3kmが本当なら、30分で十分でしょう。
ということで、下を向くメンバーを無理やり峠へ誘います。
売り切れた脚に鞭を打ち、改めて冠山峠へ出発。
しかし、この峠もかなり手強い。
ずっと10%Over。
途中から脚が痛くなった私は、押し歩き。←情けない
それでもススキの間から見える美しい景色に癒されながら、
3km耐えてみたところ、
他のメンバが休憩。
おっ、頂上か!
と思ったら、どうやら全員ギブアップらしい(^^;)。
確かに。
3km過ぎたのに、まだまだキツイ坂が続いている。
やっぱり3kmはウソ情報だったな。
とにかく先を行くマドン君のところまで行かないと!
そう言って亀のように進んでいると、
先方からマドン君が折り返し。
「ダメです。まだまだ続いてる。14:30になったので引き返しましょう。」
良い判断(°∀°)v。
登りたい気持ちもあろうけれど、
メンバーの状態や行程を考えて引くことも大事。←お前の貧脚が原因だろ
揖斐川源流。
ようやくダム湖まで帰ってきました。
近くにあった駐車場で、軽くトイレ休憩。
残り20km。
明るい間に帰りましょう!と、再スタートしたら、
パンクー!
・・・え?
FELT師匠に魔人降臨。
え、え?
あんなに劣悪な道では無傷だったのに、普通の駐車場でパンク?
それもリム打ち?
・・・なんでよ(^^;)。
パンクを修理し始めたら、今度は
・タイヤを外すレバーが1本足りない、
・リムハイトに合うバルブ(90mm)のチューブが無い、
・バルブエクステンダーつけたら根元から空気が漏れる、
・CO2で空気入れたら、空気入れる口が凍って取れない、
・取ったらプシューって空気抜けたって、
師匠、来年、キングオブコント狙ったら(^ー^)ゲラゲラ。
お陰で、メンバー全員
激坂で荒んだ気持ちが随分楽になりました。
激坂で荒んだ気持ちが随分楽になりました。
師匠、毎回楽しい時間をサンクスです。ぷぷぷ。
帰りはトレインを組んで走行。
いつもは先頭を走っていた私も、
今回は真ん中に入れてもらい、かなり楽をさせてもらいました。
全然クルマが来ない、
日没まで十分間に合いそうです。
最後の小峠を抜けるとトンネル。
これで今日の登りは終わり。
山や川の風景がある日本は本当に美しいですね。
タイにいると改めて日本の素晴らしさを痛感します。
無事デポ地到着。
帰り支度もほとんどメンバーにやってもらい、
私は
久しぶりの日本食を堪能中。←働けよ
道の駅に置いてある、こういう類のご飯はとても美味しいですね。
併設している温泉で汗を流し、
今日のライドを皆で振り返り、
帰路の途中で晩御飯(王将でギョーザでした)。
とても楽しい充実した一日でした。
あー早く日本に帰りたい。
メンバーのみんな、ありがとうございました。
また帰国の際は貧脚にお付き合いくださいませ。←タイでもっと走り込めよ
そしてここまで読んでいただいた皆様もありがとうございました。
もっと濃いライドができるよう精進したいと思います。
ではヽ(´▽`)/
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2 件のコメント :
今回は最高のチョイスをありがとうございました。
タイの総合計より登ったのでは笑
次回ご帰国されるまでしっかりメンバーしばいておきます!
しんさんさん、こんにちは。
まさかコメント頂けるとは・・・。
こちらこそ何から何まで準備頂きありがとうございました。
そうね。きっと2年分を1日で取り戻しましたね。
でも素晴らしい景色と天気でした←天気強調!
またよろしくです
ではヽ(´▽`)/
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