2019-01-08

BRM106 近畿200 鳥羽 2019 陽光の彼方 レポ ~後編

0 件のコメント :
こんにちは

年末は怒涛の忘年会ラッシュ、正月は実家で両親からの熱烈接待

もうブルベを走れる体じゃないですよ


その上、アップダウンが続く難コース

右膝も鎮痛剤の効果なく、絶賛痛みが増大中!

残り100km行けるのか(TーT)


後半戦です
変わらず海岸線のアップダウンを繰り返していますが、
昼食を食べた五ケ所湾を過ぎたあたりから、

登る

トンネル

下る
のループが発生

登る
トンネル
下る

登る
トンネル
下る

登る・・・って、いつまで繰り返すんじゃー!(°皿°")

終盤
今度は、あれ登るの~って坂が見えましたが、
正解のルートはこちらでした、ほっ

ほっ、じゃねーわ、こっちもめちゃくちゃ登るじゃん(°皿°")キー

右膝をかばって、左脚一本で登ります

途中参加者に抜かれながら、
登頂

ったく、こんなに登る必要あんの? ←  疲れたら悪態

ルートを確認すると、
おっ!そっかここが、最初のラスボスか
いつ来るかとビビッてたけれど、知らぬ間に登り終わってラッキー(^^)

そしてここから、下り基調だよね

ビュー! ゴー!

(°ロ°;)でた、向かい風

いつも楽できるハズの区間は向い風だよなぁ
日本のブルベっぽい(T0T)


向かい風と戦いながらPC2到着
コンビニ

向かい風でテンションが下がり気味だったので、おやつを投入
地元の牛乳と、それを使ったプリン

どれどれ・・・ぱくっ

うまーー!(°∀°)*。

疲れた体にしみこむ優しい味のプリン
杏仁豆腐のような牛乳感が強い逸品

しあわせ(^^)

PC2(140km地点)を出たら、あとはゴールするだけ
しかも下り基調なので、超楽チンなハズ

っと、その前にラスボス(2体目)があったな
10%の坂は、脚に負担がかかるんだよなぁ
坂はいいんだけど、せめて3%くらいにして欲しい

結局ここも散々登らされて、
頂上の景色は山ですよ

何故こんなに登る必要があるのよ? ← 疲れたらやっぱり悪態

時間が16時半を超え、日没が近づいてきました
山が夜の顔になってきた
朝日が昇る前や夕暮れ時は自然がより美しくなる時間帯
でも、寒くなるので嫌だなぁ(TT)

ここでトラブル発生

ライト(前照灯)が点灯しない(°ロ°;)

え?なんでよ
車検の時は、元気だったじゃん

カチカチ

まずい、どうしようDNFか

あ、点いた ε-(´∀`*)
どうやら中国製の充電池の出力が不安定な模様

点いても、段差で衝撃が加われば消える

消えた時真っ暗になるので、下り坂とか超危険


ん?そういえば、ヘルメットライトがあったな

二つ併用したら、
メインライトが消えても大丈夫

市街地を走る時は、多少暗くてもいいけれど、

朝熊から森へ入った37号線

こんな漆黒の闇は、さすがにライトが無いと厳しい

と言ってる先から、

メインライトが点灯しなくなったー!(T T)

超薄暗い、おもちゃみたいなヘルメットライトの明かりを頼りに進みます

もうやだ、帰りたい

でも、おかげさまで星は超綺麗でした(^^;)



そんな200km

右膝が痛みの限界を超え、
サイコンの距離メーターが全然進まず、
気温も0°に近づき、体が悲鳴を上げ始めた20時前

ようやくゴール

PC2 ローソン鳥羽一丁目店
お祝いのあったか食事
超美味い・超温かい

食事を終え、寒さに凍えながら、
クルマに乗って完走申請場所へ移動

無事認定完走となりました(^ー^)v

13時間近くかかったのは、生涯ワーストですが
アップダウン、右膝の痛み、ライト故障、寒さなどの条件で見れば
しょうがない、むしろよく完走できたと自分をほめてあげたい

今回もメダルを申請
こうして帰国後初のブルベが完了しました


帰宅前、
曲がらない右膝をケアするために温泉に入り、
激烈に眠い中、高速をひた走りました

自宅でベッドに入ったのは2時前

あー眠い

仕事始めの翌日は、眠すぎて全く仕事になりませんでした
(事務所の人ゴメンね)

では、またどこかのブルベで
ヽ(´▽`)/


0 件のコメント :