2020-05-18

少し足を伸ばして

0 件のコメント :
こんにちは

緊急事態宣言が解除されましたね

でも油断は禁物

引き続きコロナ撲滅に向けて
節度ある行動を心がけたいものです

さて、それはそうと
折角解除されたことですし
青空ですし
家族の了解も得られましたので

少し足を伸ばしてきました ← 節度!

もちろん県を跨ぐことなく
3密も避けながらです ← 当たり前

コースはこちら

自宅から矢作ダムをタッチして帰宅する100km超のライド

川面に映る青空と新緑が美しい平戸橋から
矢作川を遡上します

ブログで良く見る三河広瀬駅

阿摺ダム

百月ダムと大型河川ならではの景観を抜けて行きます
しかし天気いいなぁ~(^^)

2年前に川の西側を下りましたが

こちらの東側が木陰が多くて涼しいですね

途中で酒蔵発見
中垣酒造さん

今日はまだ走るので立ち寄りませんが
また日本酒お買い物ライドでも企画しようっと(^ー^)

矢作第二ダムに到着

ここまでキツい登りは無いのですが
ずっと登っているので、脚をかなり削られました

貧脚だなぁ~(・・;)

矢作ダム到着

渡ったら岐阜県なので、愛知側から

ここは昔、茶臼山に行くときの序盤戦だったのに
今日はゴールですよ(T T)体力落ちた

来た道を折り返して、途中19号へ

ここがまたエグい坂やん(TーT)
売り切れた脚で、へろへろ登頂

ようやくピーク、はぁーしんど

153号をずばーっと下って、香嵐渓

さすがに観光客はいませんね
なんなら駐車場に警察が待機してるぞ(°ロ°;)あわわ

昼になってお腹が空いたので

井筒亀さんへ

外でシシコロッケを頬張り
ステイホームの我が家にお土産を購入

保冷用の袋に入れてくれました
こんな配慮がありがたいなぁ

巴川の39号を抜けて

脚が売り切れたって言ってるのに(T皿T)
登ったり下ったりを繰り返して

鞍ヶ池

・・・ なんですが

暑い (°ロ°;)

だってサイコンは

32℃とか、ゆーとりますよ

もう夏じゃん

なので

今年初ガリ2君
シャリっ! しみるわぁ~(><)

雲一つない豊田スタジアムを横目に
いつもの通勤ルートへ

仕事終わりの夜しか走らないので、景色が新鮮

こんなところに黄金に輝く麦畑があったなんて
早く家に帰ってビールを飲めってことだな(^-^)b ← ちがうだろ

最後はいつもの牧野ヶ池を抜けて帰宅

疲れた~(-ー;)
暑さのせいなのか?年なのか ← 老化(即答)

でも良い運動になりました
今年はこんな感じでいろいろ走りたいと思っているので

第二波・・・来るなよ(°皿°")

ではヽ(´▽`)/

0 件のコメント :