2011-07-26

パソコン

0 件のコメント :
パソコンとiPadを購入しました。
 
アナログ放送の終了と同時に、我が家も一気にデジタル化が促進。
今回、デジタル環境を更新していて、
もうパソコン要らないなぁと思いました。
  
パソコンでやる事といえば、
 1)ネットする
 2)メールみる
 3)音楽を聴く
 4)・・・。 

それ以外、思いつかない。
 
だとすると、時間かけてPCを立ち上げなくても、iPadで十分。

操作も、画面を指で触って直観的で分かりやすい。
マウスを握ることさえ鬱陶しいw。
 
そしてこのPCは処理が遅い。
モバイル用のAtom(1.83GHz)はイマイチですね。
メモリは1GBとそこそこあると思うのですが。
 
我が家のデジタル環境は私に全て委ねられています。

パソコン?パパ、そこんとこよろしく~!ってな感じで。

でも実際使ってみてイマイチだった時の言い訳も考えないといけないのが面倒ですね。
ちっ、ATOMめっ(-ー;)。

0 件のコメント :