2011-07-05

天気予報

0 件のコメント :
なかなか梅雨が空けませんね。

夏は来ているのに、雲に隠れてまだ見えない。
 
自転車通勤する場合、天気はとても重要です。
  
朝は晴れでも、夜に雨が降れば帰れません。
そして大切なロードバイクが雨に濡れてしまいます。
  
滑り易くなった路面は怖いし、車に水を跳ねられるのも嫌。
  
なので雨はできるだけ避けたいですが、
雨の日が続くと、行けそうなら行きたい、とも思います(^^;)。
  
 
天気予報はアプリを使っています。

いろいろな種類があり、なかには美しいお姉さんが教えてくれるものもありますが、本来の目的重視で当たるものを使っています。

マックでアイコンチキン、カリフォルニアコブ。
なかなか美味でした。
 
しかし、今週は予報を外しまくり。
昨日は夜から雨の予報だったのに夕方には既に雨。
張り替えたばかりのバーテープが水浸し(T0T)。

ウェザーニュース。
雨が降って、上、ザーって(このバーテープ)おニューっすよ、みたいな…。

今日は昼から雨の予報なのに降らず。
晴れている空を見ながら電車で帰宅。
 
天気予報。悩ましいですね。

0 件のコメント :