2013-11-12
雨の日はお手入れ ~後編
こんにちは。
昨日オダックスジャパンから、
2014年度のブルベスケジュールが発表されていましたね。
2014年度のブルベスケジュールが発表されていましたね。
ただし、来年も今年並みに走れないことが予想されるので、
余りテンションがあがりません(´・ω・`)ショボーン。
余りテンションがあがりません(´・ω・`)ショボーン。
200、300は出たいですが、400以降は時間が取れるかな?
ブルベはこの先いつでも参戦できるので、
身辺が落ち着いたら、しっかり準備して臨みたいと思います。
身辺が落ち着いたら、しっかり準備して臨みたいと思います。
さて、ブルベに出る為にも整備ですよ、整備。
フロントフォークのガタを取ろうとして、パンク修理、
・・・って何しとんじゃ俺は?
という場面で休憩しましたが、続きを。
無事新しいチューブ&タイヤ交換が完了。
ちょっと待てよ。
なんとなく、タイヤが黄ばんでないかい?
なんとなく、タイヤが黄ばんでないかい?
保管中に変色したようです。
うーむ -ー;。
真っ白なタイヤが良かったのに (TへT)。
何かいい手がないのか?
これはどうよ。。
(ドラ〇もん風に)てってれ~♪ 「ブリーチ」
台所最強の漂白剤なら、自転車のタイヤなんてイチコロでしょ。
ゴシゴシ。
ゴシゴシ。
。。。
(°д°;) あかん。 びくともせん。 タイヤの黄ばみ強烈や!
そして原液を素手で触って、手が痛い。
↑ 良いから早くガタ直せよ。
さて、随分寄り道しましたが、本題のフロントフォークのガタですよ。
写真では分かりませんが、よく確認すると、
ステムとクラウンレースの間に隙間がありました。
下玉押しからヘッド、スペーサー、ステムまで
隙間があるとガタが出るんですね。勉強になりました。
ステムとクラウンレースの間に隙間がありました。
下玉押しからヘッド、スペーサー、ステムまで
隙間があるとガタが出るんですね。勉強になりました。
次期フレーム(想定)は、アヘッドなのかな?
HPの写真はインテグラルのようにも見えるが。
ケーブルがインナーになると、ヘッド周りの傷が少なくなりそうですね。
いつになることやらですけど ^^;。
ではヽ(´▽`)/
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