2020-06-22

愛知の海を走る 知多・渥美ハーフ

0 件のコメント :
こんにちは

先週末は梅雨の合間の晴れ

最近山ばかりだったので、海を走ってきました

と言っても
いつもの知多・渥美半島ですが(^^;)

ルートはこちら

知多・渥美両方走って
夕方までに帰宅するという欲張りなルート

朝5時
少し早めに自宅を出発

朝日に映る自分の影を追いながら
早朝で車が少ない市街地を抜け

聚楽園

大仏さんにチラ見されたら

新舞子
はぁ〜海だわん(^^)

天気がいまひとつですが
涼しくて走りやすい

朝から海を走れるなんて、幸せな休日だこと

海に向かう道は、映画のワンシーンみたいで
京都生まれのワタクシはテンション爆上げです

前回のチタイチは
苦い思い出一杯の強風200kmブルベだったので

今回は

久しぶりに土管坂に立ち寄ったり

遊園地を裏側から眺めたり

潮風を楽しみながら砂浜を進みました
この道がチタイチで一番好き(^^)

本日の計画は
フェリーで師崎から伊良湖へ向かう予定

フェリーの時間は10時過ぎですが

車が少なく、追い風だったこともあり
想定より早く到着しそう

8時半 師崎

・・・1時間半も早いじゃん(°ロ°;)

ここにいても退屈だし
河和まで戻るか

知多半島の先端は天気が良い
青空と海が綺麗

9時
河和に到着
おやつを食べながらパッキングして

乗船

よく考えたら
師崎なら1,000円安く乗れたのに
わざわざ来る意味なかったな(^^;)←いつも無計画

でも、乗った船は屋上デッキがオープン

これはこれで気分がいい

途中イルカ、スナメリ?も観れて
すっかり観光気分

11時 伊良湖到着

2015年1月以来 5年ぶり

いい時間なので昼食へ

伊良湖といえば、大アサリ

焼きアサリの貝殻に残った出汁も抜群
マジで日本酒欲しい

大きくなった腹で坂をよじ登って
恋路ヶ浜

そして

片浜十三里
天気が微妙だなぁ

でも、素敵なサイクリングロードあるから・・・

え!?
まさかの工事中 Orz...

いやいや、一部だけでした

この道は、何回走っても本当に素晴らしい

天気は悪いけど、海は綺麗な青、最高〜♪

サイクリングロードは何度も途切れますが
外れても

ひまわりと戯れたり

今が旬のマスクメロンの生ジュースを飲んだりと
お楽しみがたくさんあって飽きません

メロンジュースは本当に美味しかった
ちょっぴり牛乳を入れるのがコツなんだ
是非わが家でもやってみたい ← 肝心のメロンが無いだろ

最後はヤシの木ロードを登って

三河田原駅から13時47分発の新豊橋行きで輪行

16時過ぎに帰宅しました
完璧な計画( ̄ー ̄)b

輪行は行動範囲が広がって良いんだけれど
地味に交通費が痛い(-ー;)

ではヽ(´▽`)/

0 件のコメント :