2021-11-15

1年ぶりのグループライド

0 件のコメント :
こんにちは

すっかり晩秋の装いを呈して来た今日この頃
メンバーから
コロナが少し落ち着いたので、久しぶりに行きませんか
とのお誘いを頂きました

ありがたや

紅葉を意識したルートをいくつか提案したら
飛騨の「せせらぎ街道」がお気に召した様子
・・始発で輪行ですね(^^;)

前日は、終電まで 飲んで 働いて
3時間しか寝てませんが

夜が明けきっていない千種駅で始発を待ちます
・・眠い

こうなりゃ美濃太田から高山の2時間半で寝てやる!
メンバーに「起こすな危険」と、Lineしたら

激写されてました・・良かった 落書きじゃなくてw

10:00まで熟睡して 高山駅着
輪行を解いて記念撮影

まずは高山の名物パン屋TRAN BLEUさんへ向かいます

ええーーー(°ロ°;)

すごい並んでますやん
15分で次に向かう予定なのに・・・Orz.. ←甘すぎ

今日一緒に走るメンバー1名が電車に乗り遅れたらしいので
彼を待ちながら並びます

10時半から並び、12時を回り・・・
結局、お昼ご飯の時間になりました
思いのほか待つねぇ・・(-ー;)

ようやく店内へ

美味しそうなパンがいっぱい

それぞれ好きなパンを買って
近くのコンビニでコーヒーと一緒に食べます
まずはクロワッサンから

サクっ(°ー(°)もぐもぐ
ふわっふわの綿菓子みたい

初めて食べる食感、高級感のあるわー ← 庶民の感想

続いて

飛騨牛カレーパン
パン生地うまいし、口の中に広がる飛騨牛の香りがたまらんっ
次回は是非揚げたてを頂きたい

最後は
シャインマスカットのディニッシュ

ビッグマックより高額だけど
このパンは映えるねぇ(^^)
どれ、ぱくっ

んーーーー!(><)
カスタードクリームとパイ生地が最高すぎるぅぅうう

すっかりパンで盛り上がり、予定から1時間半遅れ
取り戻すべく自転車に跨ります

まずはいきなり本日のメインディッシュ
西ウレ峠までの20kmヒルクラ

20kmは長いですが、パンで膨らんだお腹に優しい
常時3〜5%の親切設計

最後は笑顔でゴール

ボスの西ウレ峠をやっつけたら
ゴールまでずっと下り基調なので超楽チン

でも、寒ぅうーーーー!((°皿° ))ガタガタ
峠付近は6℃、冬装備が必要ですね

当初昼ご飯を予定していた道の駅パスカル清見はスルーして
16km先の「道の駅 明宝」へ

明宝フランクを頬張って
下りで冷えた体を暖めます

現在15:30 日没まで1時間半 残り31km

ここまでかっ飛ばして来たので
もう少し頑張りましょう!

・・とか言って張り切って漕いだら、バテた
メンバーが次々と「お先に~」と抜いて行きます

おいっ!後ろで脚を溜めてんじゃねーよ(°皿°”)

仕方なく立ち止まり
水飲んで、暮れ行く景色をカメラに納めて

再出発

ん?
最後の最後でメイン道路から分岐して
抜け道を走るのかぁ。。

待てよ、先に行ったメンバーは、この道分かったかなぁ?
と思いながらゴールに到着

一番乗り
やっぱり分かってなかったじゃん

しばらくして、文句を言いながら全員到着

まぁな
最後にぶち抜いたバチが当たったのだよw( ̄- ̄)

そんな会話を楽しみながら

帰りの輪行を準備

ゆったり風呂に入って

反省会
子宝温泉って、温泉と駅が直結していて超便利


いやー、やっぱグループライド楽しいわ
これでメンバーが私と同じ貧脚だったら、もっといいのに(TT)

また行きましょう!
ではヽ(´▽`)/

0 件のコメント :