2016-08-03

バンコク自転車道探訪 ~ マッカサン駅

0 件のコメント :
こんにちは。

毎回久しぶりと書くのもなんですが、お久しぶりです。

もうね。。
忙しすぎじゃいっ (゚д゚ #)。

土日とか関係なし。
毎日仕事。
 
駐在員の宿命とは言え、、、(TーT)涙。

  
さて、そんな近隣国出張帰りの土曜日。

空港から電車で帰宅すると、
駅の周囲に自転車レーンが出来ていました。

ふむふむ。

家から15分の場所なので、これなら忙しくても走れるかも。
ということで、
出来たばかり(だと思う)の自転車レーンにやってきました。
布が掛かっているので、正式オープン前かしら?
  
守衛のお姉さんの顔を伺いますが、何も注意されません。
てことで、走って良いんだよね?←ちゃんと聞けよ
場所はマッカサン駅。
2つのルートが敷設してあります。
1つは駅をぐるっと周回するコースで、1周1.2kmほど。
もう1つは側道を往復するコースで、
1.6kmほど。
知多半島のジャンキーストレートを想像させる素敵な一本道。
 
なのですが、そこはタイ。
コース上がマンホール祭り。
 
なんでよ、走りづらいっつーの(^^;)。
  
もうひとつ。
スピードが上がってきた頃に、
スピード制限用のバリケード。

恐らくクルマ用なのでしょうが、自転車レーンまで伸びています。

タイのマイペンライ(気にしない)文化には慣れたつもりですが、

どう考えれば、
コースど真ん中に配置する計算になるのよ(-ー;)。
 
わざわざこんな標識立てるなら、
 
面倒くさがらずに、平らにすれば良くね(^^;)?

と、

久しぶりなのに愚痴一杯のブログになってしまいましたが、
10周ほど走りました ← 走ったんかい
 
 
夕方が近づき、野犬が増えてきたので退散。

やっぱり同じ道をぐるぐる回るだけでは飽きますね。
トゥクトゥクと競争したり、
交差点でスタートダッシュを決めて
タイ女子の視線を浴びるほうがいいな。←誰も見てないよ
 
ではヽ(´▽`)/

0 件のコメント :