2017-05-22

バンコク自転車道探訪 ~ 塗りつぶし

0 件のコメント :
こんにちは。

日本のニュースを見ていると、
今年は早々に30度を越えて暑そうですね。

タイは毎日
40度を越えてますけど。

ニュースを見ながら、子供達が

30度って超涼しいじゃんっ (°0° )

とか。

ここは南国ですから(^^;)。


さて、そんな暑い毎日ですがそれでも毎週自転車に乗っています。

往復の道に慣れたのと、やはり公園内の景色と涼しい風。

でも、やはり毎週だと飽きてきます。←飽きてばっかりやな


それに、もっと素晴らしい未踏の地があるやもしれない。

そう考えると、同じ場所ばかり走ってられません。
  
 
最近見つけたサービスがこちら。

バンコク近隣の自転車コースを写真付きで紹介してくれるもの。

タイ語しかサポートしていないのが残念ですが、
なにより土地勘のある地元タイ人がお勧めするコース一覧。

きっと私が知らない隠れた名コースがあるに違いない。

と思っていろいろ見てみますが・・・
  
 
情報が少な過ぎる (-ー;)。
 
これは、
 
 ・タイは自転車ブームといえ、実際はそれほど走っていないのかしら?
 ・走っているけれど、情報をUPしていないのかしら?
 ・そもそも走る道が無いのかな? 

どうなんでしょう。

検証しなければなりませんね。

そしてコースは、私が探して、実際に走って
自ら認定していく以外にありません。←何の使命感よ


ということで、バンコクの道をひとつづ塗りつぶしていきましょう。
本日のターゲットはここ。
 Nawamin Phirom Park。

 ・大きな池がある
 ・池の周りに道がありそう
 ・バンコク市街から近い

と、魅力的な自転車道路の条件が揃っています。

早速行ってみました。
おー!南国。
大きな池が気持ちいいー!。
道も綺麗で、適度に木陰があって素敵じゃないですか。

・・・。
えっー! (°ー°;) 自転車禁止?


そういうことはGoogleMapに書いておくれよ Orz。。。


とりあえず、ひとつ塗りつぶしました。

ではヽ(´▽`)/

0 件のコメント :