2018-06-04

青空初心者豊田ライド

0 件のコメント :
こんにちは。

タイから帰国して早2ヶ月。

それなりにジテ通して体力回復に努めていますが、
飲み会やら飲み会で、遅々として腹が凹みません。
 
こんなぽっちゃり&貧脚では、
 
誰とも走れない(T_T)
  
そう考えて、帰国後は一人で走ってました。
 
のんびりと(  ´ ∀`) ← それがダメなんだろ
 
 
そんな私を見かねたチームメイトから、
いつまでサボってんだ、さっさと走るぞ、オラ!と
 
お誘いが掛かりました。
 
尚、今回は新人君も参加とのこと。
 
 
しかたがない、新人のデビュー戦なら
 
ゆっくり走ってやるか ( ̄∀ ̄;) ← 恥ずかしくないの?
  
今回は私の貧脚、新人君を考慮して、
 
近隣の豊田市をぐるっとポタできるコースを引いてみました。
 
コースはこちら
 
メンバーは
 
・いつも何かトラブって皆を笑顔にしてくれるFELT師匠
・八ヶ岳一周を共に走り抜いたアンカー君
・先週が初ライドだった新人君
・そして貧脚大魔神の私      の計4名
 
まずは豊田スタジアムからスタート
絶好の自転車日和
豊田市を抜け、鞍ケ池公園
鞍ケ池公園から坂道を抜け、
香嵐渓へ
 
香嵐渓まで来たら、スィーツを食べないわけにはいきません
 
加東屋さんにお邪魔して、
レアポテト
 
実は私、香嵐渓は何度もきていますが、
これを頂くのは初めてでして(^^;)・・・
 
どれ? ぱくっ
 
Σ(°ロ°;)
  
なにこれ、メチャ美味い(TーT)
 
スイートポテトよりもっと上質な餡、
その柔らかい餡を薄いカラメルでコーティング
 
家族のお土産に持って帰りたかったですが、
流石に厳しいので断念
お母さんのご厚意で、部屋で頂きました
ホントありがとう、最高のデザートタイムでした
 
さて、お腹が満たされたら、
腹ごなしにヒルクライム
平均5%5km
 
これは流石に新人君もヒィヒィ言うでしょ?(^^)
 
頂上で振り返ったら、
余裕ぶちかまして、FELT師匠とシコ踏んでる(°ロ°;)
 
先輩のアンカー君の方が息があがっている様子
大丈夫?(^^;)
 
無事5kmを登り終え、ここからは下り
 
ピューっと行きましょう、とペダルを調子良く回していたら、
 
 
ぱんっ!・・・チャラチャラ・・・
 
え?(-ー;)

チェーンが切れた。
 
というか、ミッシングリンクが外れた
 
 
えーー!!(°ロ°;)っつ
 
どうするよ、ここ山奥なんですけど
押し歩きか (T□T)
 
泣いていたら、
FELT師匠がミッシングリンクの片割れを見つけてくれました
 
ありがとうございます!
 
じゃあ、もう片方があれば復活できるので、
大変申し訳ないですが、ちょっと探すの手伝って貰えますか?
 
と、大海に落とした針を探す作業をお願いしてしまいました。
無い
  
どこを探しても無い ← そりゃそうだろ
 
ミッシングリンクを使う場合は、必ず予備を携行すべきですね
 
反省(´・_・`)
 
 
ありました!
 
え?
 
これじゃないですか? と、新人君。
 
ナイス!でかした、よくやった!
それそれ、それよ。
ありがとう新人君、マジ感謝 ← おい自転車歴7年目
 
九死に一生を得て再スタート
少し山道を下って、笹戸温泉へ
 
しかし食事できそうな場所が無かったので、
そのまま豊田市方面に向かいます
 
この矢作川沿い、
景色がとても綺麗で、かつ走りやすい
途中でダムもあって楽しい

近所に、こんな素敵な道があったんですね ← おい自転車歴7年目
 
コンビニでガリガリタイム
これは、ちょっと甘いですね(^^;)
河川敷道路を抜け、
豊田市に帰着
 
豊田市の中華屋さんで
冷やし中華(台湾風)を頂き解散
 
新人君と私は、その後スーパー銭湯で、さっぱりしました
 
いやー楽しかった(^^)

半日ちょいの短いライドでしたが、
坂あり、良い景色ありで新人君も十分堪能できたようです
    
こんな感じで、ずっと初心者として走っていたいな ← 7年目だろ?
 
ではヽ(´▽`)/

0 件のコメント :