2018-12-17

チタイチ ・・・先っぽだけ

0 件のコメント :
こんにちは

土曜の夜、「明日・自転車に乗って良し」 と

フリーチケットが出ました ありがたや(^0^)


でも、この時期、早朝から走る元気は無いですし、
朝・夕飯は家族と一緒に、との話でしたので

実質、9時~17時の8時間がフリー(-ー)


近所は交通量が多いので、遠くへ逃げたいですが、

我が家のクルマは家族が使う

遠出なら電車だけれど、8時間制約がある

山はそろそろ凍結、海は風が強い


うーむ(-ー;)いろいろ悩ましい・・


結果、知多半島に向かいました

まずは、302号を天白川沿いに走行
道は良くないですが、クルマが圧倒的に少なくて気持ちがいい
そのまま天白川本流に入り、河川敷をのんびりと

風も少なく、晴天で、これまた気持ちがいい

鼻歌を歌いながら、進んでいると
行き止まり(-ー;)

天白川の河川敷は橋があるたびに、迂回しなきゃならないので超面倒

名古屋城改修もいいけれど、
こういう生活道路から直してほしいぞ、名古屋市よ

少し走って名鉄「柴田駅」に到着

本日は8時間しかないので、ここから輪行
河和までワープ

乗り継ぎがイマイチで、結構時間が掛かったけれど
河和駅到着

駅で出発準備を終えたら、すぐ海岸線

チタイチの一番おいしいところからスタート(^^^)
分かっていましたが、電車で来ると感動がありませんね(^^;)
あっさり師崎到着、河和からわずか30分

お腹が減ったので、近くの漁師宿的な定食屋さんへイン
煮魚定食 1,200円

 ・・・ (°ロ° )めさうまっ!

やっぱり海沿いの食堂は最高
名物のしらすも美味しい

満タンのお腹を抱えて、チタイチ再開
海沿いロード

チタイチは知多半島先端が最高なんですよね

非日常感が半端ない


内海到着 14:30

ここで、「このまま走る」 と 「温泉に入る」 の2択になりましたが、

温泉即決(°皿°" )

だって、17時には帰らなきゃならないですからね(^^;)
内海温泉 いち豆さん

大浴場は貸切状態
湯船から見る砂浜が綺麗

しっかり温まって、着替えたら

内海駅へGo

もちろん帰りも輪行
最寄駅で下車したら17時過ぎ

ちょっと遅刻したけれど、家族との夕食には間に合いました(^^)v


チタイチ・・・先っぽだけ

振り返ってみれば、2時間40kmのみ

これはもう、ただの電車旅だな

とはいえ冬場は、この方法が最高かも(^ー^)


ではヽ(´▽`)/

0 件のコメント :