2019-01-29

寒空ポタ日和 ~ 青木酒造 酒蔵開き

0 件のコメント :
こんにちは

先週末は寒波到来で、とても寒かったですね

でも青空
しかもフリーパスが発行されました

こりゃ 運動不足解消に、自転車乗らねばと考えましたが、
あまりの寒さに気合が入らず、のんびりとポタすることにしました

この日は酒蔵を開放するイベントがあったので、そこを目指してみます

市街地は信号にクルマに、とフラストレーションが溜まりますが、
ちょっとした水路や
突如現れたラウンドアバウト、

新しいお店の発見・・・なんて楽しみながら、のんびり進行

イベント開始の13時

目的地である青木酒造さん(愛西市)に到着
えーー!すごい人(*o*)

500円払うと、お猪口を貰えて、
こちらで作った日本酒を試飲させてもらえます(何杯でも)

「ふなくち」という搾りたての日本酒が振る舞われています

酒蔵でしか飲めないレアものなので、大変興味をそそられましたが、

私は自転車なので、
甘酒だけですよ~ えへへ( ̄ー ̄*)えへへ ← !
杜氏の方から、蔵の説明、日本酒を作る気構えや想い

いろいろ教えて頂きました、楽しいなぁ~♪ ←!
直販も行っていて、こちらのお酒をゲット

しぼりたて、もろみが入っていて瓶の中で発酵し続けるにごり生原酒
 
早く家に帰って、とびっきりの味を堪能しよう

と、家路を急いだ結果
パリーン!!!


や、やってしまった(T0T)

袋の底が抜けて、大切な酒瓶がこっぱみじんに

これが本当のポタりん・・・ ← (°ロ°;)
滴る涙をぬぐいながら、河川敷をまったりと
遠くには御岳山が綺麗に見えました

こういう日もあるかな(TーT)


酒蔵開きは2月にもたくさん開催されるようなので、
また足を延ばしてみようっと

そんな休日
ではヽ(´▽`)/




0 件のコメント :