2019-01-07

BRM106 近畿200 鳥羽 2019 陽光の彼方 レポ ~前編

0 件のコメント :
皆さま、新年あけましておめでとうございます

本年も地道に、この拙ブログ続けて参りますので、
何卒よろしくお願い申し上げます


さて、年始のお休みを利用して、ブルベに参加してきました

日本帰国後、初となる久しぶりのブルベ

オダックス近畿さん主催の200km 鳥羽を周回するコースです
コースはこちら


6時半鳥羽駅集合、7時出発だったので
2時に起き、3時に名古屋を出発 あーねむい(=_=)

主催者曰く、通常10時間台で走る人で、12時間掛かる難コース
完走率6割想定らしい・・・あわわ(><)

7時出発
朝焼けが綺麗な海沿いを
まずは半島沿いに進み、
クイズPCがある海士潜女(あまかずきめ)神社へ

このあたりは、毎年牡蠣を食べにパールロードを走るのですが、
半島沿いを走るのは初めて
半島沿いは、アップダウンが激しいですが、
少し高台になると、街や海が一望できて、なかなか楽しい

しかし道が分かりずらい
目印になるような大きな交差点が無いので、かなり迷います
何度もコースアウト

そもそも
こんな険道ばっかりなので、この道で合ってるのか、とても不安

なんとか進んで、
神社到着
クイズは、看板に書いてある歌が詠まれた年を答えるものでした

序盤ここまで、アップダウンに、険道にと
なかなか貯金が作れません

それでも
綺麗な海に心を癒されながら先に進みます

ようやく険道を抜けて、的矢大橋
あまり天気が良くないですが、ここからは快走路
気持ち飛ばして、貯金を稼ぎたいところ

ビューっと追い風に乗って、PC1がある御座岬へ
途中の橋で先頭集団にすれ違いました
20km/h以上のペースで進んでる感じ、やっぱり早いですね

長い長い半島を走り抜け、
ようやく御座港に到着
こんな半島の先端にバス停があるのが面白い
ここは有人チェックのPC

ここまで60km、18km/hペースで、1時間の貯金

このままの感じで、どんどん進みたいのですが、



このコース、マジでアップダウンが半端ねぇ(°ロ°;)

これはコースの高低差を現した図

一つ一つのピークが低いので、あまり目立ちませんが、
130km地点まで平地がほとんどなく、超のこぎり型の地形

延々アップ&ダウンを繰り返して進みます
すでに足がパンパン(T-T)

仕方が無いので、いったん休憩
寒いので、温かい食べ物が良いですな

PC1を出たら、今度は海岸沿いを紀伊長島方面へ
最初は海沿いの景色に感動していましたが、
ずっと同じ風景なので、飽きてきたぞ(´・ω・`)
緑色棚がありました、これは海苔の養殖かな?

12時になって、100km過ぎたのでちょうど折り返し
美味しい昼食を探しますが、
なんもねーな(°皿° )

仕方が無いので、奇跡的に見つけたコンビニで昼食
でも、なんか食欲が無い

実は右足の膝に痛みが出ており、薬局で痛み止めを購入

空腹時に飲んだのが原因かな(・ー・;)

気を取り直して、出発
えー、コンビニのすぐ近くに地元の名物があったじゃーん!Orz...


無数のアップダウンに翻弄され、徐々に右足の痛みが大きくなって
グルメにも見放された前半戦(TーT)

このまま無事ゴールまでたどり着けるのかしら(^^;)

後半に続きます

0 件のコメント :