2020-04-03

コロナに負けるなっ!

0 件のコメント :
こんにちは

連日のコロナ報道で、すっかり気分が滅入ってますね

不要不急の外出を避けるのは今一番大切なこと
それは間違いないし、感染者抑制に我々が出来る唯一の事

でも、ずっと家に籠るのもつらい・・・

そこで、「3密」にならないよう

一人で、自転車で、人気の少ない出勤前の早朝に
こっそり桜を見に行ってきました

桜のトンネルがお気に入りの植田山

名古屋で有数の桜スポット
山崎川

先週末は、まだ5分咲きでした
今週末は、もう満開かな?

近所の用水路は

そろそろ満開

桜の花は青空に映えますね

Twitterで盛り上がった「100日後に死ぬワニ」の
ラストシーン

良くね? みたい(^^)

和合の住宅地
丘の上から桜並木の坂を下って

三好に抜けて保田ヶ池

水辺の桜も美しい

名東にある牧野ヶ池の桜も今週末がピークですね


ところで、昨日
シンガポールの友人とオンライン飲み会をする機会がありました

日本の夜桜を見せてあげたら、
いや~ん美しい!(°ロ°) と、喜んでくれました
※喜んだのは写真に写っていないシンガポール美女ね

大人数の花見は厳しいですが、
こうやって景色を共有しながら、バーチャルにわいわいやるのもアリかな

コロナにやられっぱなしではなく、
これを機に、いろいろ工夫して
新しい生活スタイルを開拓していきたいですね

コロナに負けるな!俺たち(°皿°")

ではヽ(´▽`)/

0 件のコメント :