2020-02-25

2020 BRM223名古屋200レポ ~ 後編

0 件のコメント :
こんにちは

では後編行ってみましょう

コメダのふかふかソファで体を休めていたら
逝ったハズの脚が回復してきました

よかった もう帰ろうかと思って

通過チェックのファミマ半田南本町店

本日、大量の自転車軍団が押し寄せることを予知して
レジ横に大量のようかんが・・・(°ロ°;)

コンビニの情報収集力はスゴイですな

さて、ここからチタイチ

半田からPC2まで追い風なので、
鼻歌でも歌いながら、脚を回復させましょう

おっ、あそこに見える煙突は

武豊の火力発電所
追い風はいいね、あっという間だね

武豊で気になったのは、この巨大な壁
リアルな進撃の・・かと思いましたが、

新しい施設(石炭の置き場所)みたいですね
武豊も碧南みたく石炭燃やすんだ、へぇ~

さて勝手知ったるチタイチ

脚と一緒に

天気も回復傾向

そしてあっという間に

PC2到着

さすがに大量のコメダめしの消化に苦戦しており
買い物も早々に出発

この先、折り返してから、どうせ爆風だろうし
のんびり進みますか

コースからちょっと外れて師崎~

心なしか海が青いですね

どうでもいい話ですが、私はドラゴンズファン
青い海を見ていると嬉しくなりますね・・・って

そうそう、今日はオープン戦やっていて、
ここからの爆風区間はラジオ聞きながらって思ってたんだ

(°ー°;) ラジオ中継ないじゃん Orz...

なんだよ、
せっかく気を紛らわせようと思ったのにぃ(°皿°")
仕方ない、鉄平君聞くか

若干、気持ちがしぼみながら折り返し

半島の反対側は曇り気味

そしてやっぱり風が強い

さらに、海沿いなので、風で潮が飛んでくる、やめて~(> <;)

景色は最高なんですが

風よけがない海沿いは、かなり苦しい

それでも気合を入れて走るのですが

灯台ラーメンを超えて、
常滑に入った150km地点の、とあるコンビニで休憩

だって次の通過チェックのコンビニまで20km以上あるもんな
50km走ったら休憩しないと、もたないよ

地べたに座り込んでたら
ブルベライダーが次々と通り過ぎていきます

みなさん、いつ、どこで休憩してるんですか
PC以外は休まず走ってるのかしら(°ー°;)

15分休憩できたので、ブルベ再開

陽が陰り始めた新舞子を過ぎて

朝倉を抜け、最後の通過チェックポイントへ

16:30到着

今回6時スタートで、
フラットな地元ロード200kmだから、

11時間くらいかなと思ってましたが・・・なんのなんの

12時間でも残り30kmを1時間半、
つまり20km/hペースで走らなきゃなりません

えー!なんでこんなに遅いんだろ ← 貧脚ゆえ、じゃないかしら

ここからゴールまでの区間は追い風なので、
夕暮れ前の17時台、12時間切りを目指します

でも、インナー縛りで、スピードが出ない
スピード出したら、ペダルが回りすぎて足元がおぼつかない
あわわ(^^;)

少し道に迷ったところ
この写真の方が先行されたので、そのまま後ろにつかせて頂きました

18時まで少しのロスもしたくないので
ありがたかったです ← 何年ブルベやってんだ

しかし信号や踏切に行く手を阻まれ
太陽が沈みそう

18時は厳しいか

最後の力を振り絞ってゴール

18:09(12時間9分)
ちょうど夜になったところでした

風、インナー縛り、自走集合
言い訳はいろいろありますが、これが今の実力ですね

去年の13時間半ギリよりは成長したので良しとしますか

輪行袋を開封して帰宅

疲れました
でも、終わったら楽しかった思い出しか残らないブルベ

また来年頑張りましょう

300以降は・・・新しいフレームが来たら考えようかな

またどこかのブルベでお会いしましょう

ではヽ(´▽`)/

0 件のコメント :