2020-12-07

勲碧新酒祭りと朝日屋カツ丼

0 件のコメント :
こんにちは

最近天気良いですね

先週末
子供たちは、友達と鬼滅見に行くとか
予定が埋まっている様子

・・・となると
私はダイエットにでも勤しみましょうかね(^^)

ということで
少し離れた酒蔵さんまで、お酒を買い出しに行くことにしました
ちょうど新酒が販売になったらしいのでね

8:30自宅出発
矢田川河川敷を気持ちよく走ります

が、突然頭をよぎる嫌な予感

あれ?財布持ってたっけ?(-ー;)

家を出てから10km走って気づく愚
ぴえんヶ丘どすこい之助(TT) ← 流行りに乗ってみた

いやむしろ、10kmで気づいて良かったというべきか

ナゴヤドームに自転車を置いて地下鉄で自宅へ

忘れ物に気付いた場所に戻ったら、1時間半経ってました・・ちっ

おかげで新酒祭りは大遅刻

ま、ええか(°⊿°)
何かしら残ってるだろ

ふらっと出かけると、忘れ物多いのは改善しなきゃな(-ー;)反省

随分遅れて会場到着
江南市の勲碧酒造さん

マスクと消毒をして入場

って、ペイペイ対応してたんかーい! (┐「ε:) ズコー

だったら財布取りに帰る必要が・・・

あ、ペイペイは、試飲だけなのか
お酒買うには、現金が必要なのね

ま、今日はお酒を買いに来たからな(//ー//) ← あれ?

完売の心配など不要で、いろんな種類が販売されてました
新酒と五条川の桜酵母を使った特別酒を購入
今晩が楽しみだ(^^)

リュックに入れると、さすがに重いな(-ー;)

肩が凝りそうですが、まだ30kmしか走ってないので
もう少し頑張りましょう

こんな鉄筋や

こんな鉄筋を抜けて

13:00 大垣の朝日屋さんに到着
前日に美味しそうなカツ丼を見つけたんですよね

早速カツ丼をオーダ

少し待ったら到着

こちら
どーん!

あわあわの卵かけ(°∀°)映えるよね、うん

では、いただきまーす!

(°Ч°)ふむふむ

カツと卵が分かれてるけど
カツそのものに味がついていて、それをふんわり卵が優しく包む感じ

カツは、ほんのりハムカツテイスト
んまっ!

Googleマップのレビューには厳しめのコメントが多かったけど
ベリーおいしいじゃん(^^)もぐもぐ

ご馳走様でした

せっかく大垣まで来たので

おいしい水を汲んで帰りましょう

帰り道は

すすきの河原を走り

遠くに御岳山が見える(写真では見づらいですが)河を渡り
夕陽が落ちて、赤と黒が広がる世界を

モミジや

長く伸びる自分の影

そして川面に映る夕陽に

ススキ野原

と、たっぷり堪能

忘れものが結果的に良かったのかも ← 全然反省してない

今日も100kmオーバ、重たい日本酒背負ってそこそこ走れた
今年はあと何回走れるかな

また美味しそうな丼探して、食べに行くか ← ダイエットは?

ではヽ(´▽`)/

0 件のコメント :