2022-02-03

三社詣リベンジ

0 件のコメント :
こんにちは

腰の痛みが引いた1月末

正月に計画した
3つの神社への参拝ライド(リベンジ)に行ってきました

まずは東山公園を抜けて
熱田神宮へ

ん?(-ー;)なんか違和感を感じる

降りて確認

サドルが若干後ろ下がりになってませんか?
こういう、ちょっとした事が腰痛の原因になるのでは?
リハビリを続けた1ヶ月、姿勢の重要性を再認識したのでね

写真では微妙ですが、乗ったら分かる、これでOK!
お尻が上がって腰への負担が減りました(多分)

熱田神宮到着
改めてお参り、、って、人が全然いない(°ロ°;)

神社って参道が砂利なので
シューズカバーを外さないと、カバーが痛むんですよね

今回は腰を気にしながら
ゆっくり履いて、、、大丈夫でした(^^)

境内の一角に梅

寒いながらも、もう2月だなぁとしみじみ

名古屋の市街地を抜けて

前回諦めた地点
今回は問題なく通過

豊田の住宅地の高台で

恵那山が見えました

景色を楽しんでいたら
2つ目の社、猿投神社に到着

交通安全を祈念して
お守りも無事ゲット

ここで12時
次の神社まで50km、ちなみにここまで50km
久しぶりで疲れたので
そのまま家に帰りたい度がMaxですが

せっかくなので3つ目向かいます ´)キリッ

矢作川沿いに豊田から岡崎に入り
1号線沿いを走り

豊川にin

大好きな御油の松原を通って

豊川稲荷大社に到着

ここでは仕事の安泰を祈念

なんとなく、いつも節分の時期に来ている気がする
(豆がもらえて嬉しい)

時刻は15時
ここから名古屋まで自走で帰ると夜になるので
ルーラを唱えて
最寄りの「桜駅」から天白川を遡上

夕日が綺麗でしたー!

久しぶりで、腰痛明けの100kmだったので
結構きつかった

でも、腰が無事そうだったので
また今年もあちこち出かけたいです

・・・ってオミクロンがおったか(-ー;)
ではヽ(´▽`)/

※ 来年の私に向けて一言
 このコースでは、信号待ちめっちゃ多いので
 時間ばかり掛かって疲れるので再考すること!

0 件のコメント :