2024-03-04

梅・菜の花・河津桜 2024 後編

0 件のコメント :
こんにちは

毎年この時期は花の粉に苦労していますが
今年も来てますね・・・くしゅん( ̄ii ̄)

そんな粉と闘いながら、菜の花と河津桜を目指す自転車旅
後半戦行ってみましょう

師崎からは船旅

10:15発を逃すと夕方まで伊良湖行が無いので
間に合わなかった時は
篠島で牡蠣、と思ってました ← 食べることばっかり!

伊良湖到着
自転車を組み立てますが・・・めっちゃ風が強い(°ロ°;)

こんな場所が、今日イチの極寒スポットだとは・・(-ー;)
凍えた身体を、坂を登って温めて

恋路が浜到着

ここはホントに絵になりますね

そして実は、振り返った先にある
海に落ちる道も好き

そのまま、まっすぐ海に落ちていきたいけど 
すぐ左折してしまうのが残念

でも、左折したら片浜三千里があって、こちらも最高
なんなら、降りたら、降りたで
波の音をBGMにまっすぐ伸びる自転車道が伸びていて

ホントに愛知に住んでて良かったと思う場所ですね、伊良湖は
残念ながら自転車道は工事中なので、内陸に入ります

菜の花ガーデン

ここは超映えスポットなんですが、被写体が私では効果半減
遠目に見て満足しましょう ← 入場料ケチっただけだろ

少し走って本日の目的地「免々田川」に到着

お金を払わらなくても こんな素敵な場所があるんですね
桜と菜の花、そして青空のパステルカラーがとても春らしい

しかしこちらの映えスポットも超絶人混みでした
こちらも遠目から写真を撮って満足

いやそんなことより、もう、ハンガーノック寸前なんすよ
腹が減って  今にも止まりそう

空腹を乗り越え、なんとか昼食場所に到着
カジューバーガーさん

ルートや写真は、ほとんど去年と同じ
ブログの撮れ高的に、せめて昼食だけでも違う場所を・・・

なんて全く思いません(°Д°)
何度でもここで食べたい
そう思わせるハンバーガーやさん

先客がお店から出てこられたので、感想をお聞きしたところ
「美味しかったです(^~^)ニマ~」

ですよね!(°∀°)知ってる ← なら聞くなよ

今日はカジューバーガーにチーズを入れてみました

映える!(°Д°)
菜の花を写すより、絶対映える!← はよ食え

頂きます・・ぱくっ

(TーT)抜群のうまさよ、マジでうまい、毎日これ食べたい
自家製ピクルスも、あんドーナツも良い味出してる

ごちそうさまでした

幸せいっぱいで三河田原到着

せっかくサイクルトレインがあるのに、ガチ輪行

今日は疲れたので、家まで電車で帰りたいんですよ

読者の皆様には
2023年と全く同じ内容で
大変申し訳ありませんでしたが ←誰も読んでないから大丈夫

個人的には大満足の1日でした
次はどのコースをトレースしようかね

ではヽ(´▽`)/

0 件のコメント :