2014-05-21

鈴鹿8時間エンデューロ -2014春- レポ ~後編

8 件のコメント :
こんにちは。

エンデューロではいろんな方にお会いしました。

・hiroちゃん
 ピットでもコースでもお会いできて良かった。
 またどこかにご一緒しましょう。

・rikiさん 
 コメント、ありがとうございます。
 焼きそばを抱えている姿、素敵でしたw。

・きいちさん、なかさん
 マジック持って近づいてくるのやめて下さい。
 そして「ち○こ神社のマーク」とか書かないでくださいw。

・トモさん、Toyさん、、、、ほかSHORO’sの方々
 てか、SHORO’sはもう人が多すぎて覚えられない。
   また今度お話してください。

・sennmuさん
 お手製の地図ありがとうございました。
   6月1日は何卒よろしくお願い致します。
 
 
 業務連絡はそのくらいにして、後半戦行きます。
午前中は無風で走りやすかったですが、午後は風が。
  
ホームストレート、シケイン、
西ストレートからスプーンカーブ手前が、かなりの向かい風。
   
特に西ストレートは防風用の壁を探さなきゃ走ってられません。
そして暑い。
3周回目に入って、タイムが著しく悪くなってきました。
 
しかし順位は100位から少し下で停滞。
どうやら各チームとも風に苦しんでいるようですね。
去年は雨、今年は風。
 
8時間走っていると、気候条件も変わります。
 
4時間までは、各自のベストな走りができましたが、
最後の4時間は気力勝負です。
 
おりゃ~、負けるな~!

かくいう私も9分台を出せず、10分台がなんとか。

現在15:16で40周。
残り44分をどう走るか、相談。

昨年の実績が43周。これは超えられそうです。
でも出来れば最後の1周をうまく抜けて45周走りたい。
 
そのためには10分のペースで走る必要があります。
今、皆へばっており、12分のペース。

しかし、マドン君。
2周走って残り20分までに帰ってきます、と飛び出します。

そして39分に帰ってきました(°ロ° )。
11分のペース。

次いで私。こりゃ負けてられない。

最終走者に引き継ぐ為、1周を全速力で走ります。

できれば9分台。最低でも10分台。
いくぜっ!

と、気合入れてピットロードをダッシュ!
まずはシケインまでの登り。

辛い。辛すぎる(`ω°|||)。
思わず顔が下を向きます。

いかん、下向いてると誰かにぶつかるかもしれない。
苦しくても顔を上げていこう。

ゼーハー、ゼーハー、、
息を切らしながら、何とかクリア。
 
続いて逆風の西ストレート。
壁を探しましたが・・・

いません。
 
いや、いるのですが、遅い。
 
待ってられない。風相手に猛ダッシュじゃ!
 
そしてその勢いで
スプーンカーブの登りをやっつけ、ヘアピンを抜けます。
 
テグナーカーブを超え、観覧車が見える最後の登り。

よし終わった!
あとはS字コーナーを下って抜けるだけ。

よく頑張った、俺。

で、時間は?
8分半。やばい。9分に合わない。
 
急げっ!
 
もう壁とか、下りで脚を休めるとか、そんなのどうでも良い。

全部漕ぐべしっ!

おりゃ~~!!
 
そして、最後のS字を抜け、ホームストレートに帰ってきて、
ピットまでの最後の登り。

少しでも早く、漕げっ、漕げっ!

と自分に激を飛ばし、ペダルを踏みます。

辛い。
また下を向いてしまう。

ダメだ、顔を上げて前を向かなきゃ、はー、はー、

前を・・

ま、え、

え?
 
じ、自転車?

ガシャーーーン。
・・・。

あれ、空が見えるぞ、何故?

っっつ、痛っ。

「ピピーーー!落車ーー!」
 
前方不注意でした。
完全に私が悪い。

追突した相手の無事を確認し、自分の自転車も確認します。

サイコンマウント破損。
STI破損。
前輪パンク。
チェーンはずれ。

あとは?
私の擦り傷くらい。

良かった。まだ走れる。

相手にお詫びをし、問題ないことを確認し、
チェーンと曲がったハンドルを直し、
 
パンクした前輪をそのままに、ヨロヨロとピットに向かいます。

みんな、申し訳ない。

何とかピット閉鎖までにピットイン、最終走者につなぎました。

本当、事故はよくない。

どれだけ真剣に走っても、やっぱり安全が第一。

反省しきりです。

幸い、私の体はひじをすりむいたくらいで済みましたが、
サイコンマウント(K-edge)。たったの8時間でお陀仏。
 チッ、高かったのにぃ。
STIは、左側のレバーが折れました。。。。これも高そう(T⊿T)。
そしてサドルも。
 
大事に至らなかったのが、不幸中の幸い。
相手も私も怪我が無くてよかったです。
 
最終走者がゴール。

TEAM MASA 44周で、8時間総合128位でした。
昨年より+1周。頑張ったね。次回は45周を目指しましょう。
暮れゆく空と鈴鹿にお別れし、宿泊していた会社の方の家へ。
鈴鹿はいろいろありますね。
充実した1日でした。

次回も、そしてその次も、またチームで楽しみたいと思いました。
ではヽ(´▽`)/

8 件のコメント :

スーパーhiroちゃん さんのコメント...

お疲れ様でした(^ ^)
朝はバタバタしてたのでサラッと挨拶だけで別れましたが、本当は後で時間がある時にじっくりと見たかったのですよ、中華カーボン♪
何処に落書きさせてもらえるんだろう…ってそこかいっ!
あ、僕がマジック持ってたのを気付いて距離を取ってましたか?(笑)
中華カーボン、マジで跨らせて欲しかったです、漕ぎ出しとか走行中のフィーリングとかね
復活させたらまた乗らせてくださいね(^ ^)
落車大事には至らなかってようで何よりですね

しっかし…
スズカは4時間ノンストップでソロで走るもんでは無いわ
本当に死んでしまいます(^^;;
エンデューロで複数チームにしてワイワイ行くのが賢い方法かなと思いました(^ ^)

なかさん さんのコメント...

こんばんわんこ!

あの後にこんな出来事が起きていたとは!!
まぁ、怪我が無くて何よりです。

やっぱりち◯こマークを御守り替りに書いておけば良かったと反省しています。

次回会った時は必ず書いてあげますねw

massan2011 さんのコメント...

スーパーhiroちゃん様、こんにちは。

そうですか、失敗しましたね。
ピットにいるときは中華カーボン飾ってましたから、乗ってもらえば良かったですね。

我々今回3周で回しましたが、20周でしょ。そりゃ辛いですね。終盤ホームストレートに戻ってきたくなりますよねw。

来年はチーム戦、やりますか^^。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

なかさん様、こんにちは。

そうなんですよ。まさかの出来事でした。

接触した相手のチームメイトの女性が、私のフレームの損傷状況をしっかり確認されていたので、「ち○こマーク」がなかったことがなにより不幸中の幸いでした。

ということで、今後も継続してマーク禁止でお願いしますw。

ではヽ(´▽`)/

リキ さんのコメント...

ありゃ~,たいへんでしたね。
でも,大きなケガがなくてよかったです。
つらいときって,ついつい下を向いてしまいますよね。ぼくもそういう癖があります。
気をつけなきゃ!

今度あったら,お守りマーク,見せてね!

massan2011 さんのコメント...

リキ様、こんにちは。

シケイン手前から、逆風の西ストレート、そしてスプーンカーブの登り、が前半の山場。ここで下向いている時に、絶対このままじゃ事故ると思ったですが、その通りになりました。でも、辛い時は下向いてしまいますよね^^;。

ご存知だと思いますが、マークはついていませんので、あしからずw。

ではヽ(´▽`)/

MaSa さんのコメント...

こんばんわ〜(^O^)/

痔で痛してくださいね(^o^)

僕が最初にち○こマーク書きますから(笑)

クレヨンで(≧∇≦)

massan2011 さんのコメント...

Masa様、こんにちは。

コメント放置しすぎで申し訳ございません。

今日も停まっていると思います。が、落書きはNGでお願いしますね^^。

てかこれ、ち○こマークを書くイベントじゃないですからw。応援メッセージをお願いしますね^^。

ではヽ(´▽`)/