2014-05-20

鈴鹿8時間エンデューロ -2014春- レポ ~前編

2 件のコメント :
こんにちは。

お久しぶりですね。 ま、いろいろありまして (^^;)。
  
さて、先週1年ぶりに鈴鹿に行ってきました。
そう、鈴鹿8時間エンデューロです。

昨年の成績は、43周で、8時間総合101位。
今年は46周走って、50位を目指しますよ( ̄ー ̄)。
   
今年も会場から3kmにある会社のメンバー宅にお泊り。
娘さん達と歓談し、卓球したり、お酒を飲みながら戦略会議。
楽しい夜が過ぎました。
 
そして、翌日。
快晴 (°∀°) 。
去年は最後に雨が降りましたからね。
今年は大丈夫そうですが、暑くなりそう。
 
6時前に到着。
いい天気。
 
ピットが満員で焦りますが、隅っこにスペースを確保し一息。
準備を始めます。

6時半から試走開始。
広~い、気持ちいい道を、のんびり2周。
 
今回は新メンバーに戦略をレクチャー。
誰かの背中に貼り付け、とかそんな話ですけど。
ピットに戻って準備。
昨日届いた新品のk-edge(ガーミンの台座)を装着。
いいすねこれ。
見やすいし、ハンドル周りがすっきりします。

準備が終わったので、スタート地点に行ってみましょう。
今年もすごい人ですね。
もちろん、SHORO’sの皆さんもいらっしゃいますね。
そして、スタート地点といえば、
梅丹のお姉さん達もいます。後ろの人が・・・羨まし
 
いよいよスタート。長く、熱い戦いの開始です。
我がチームも無事にスタートしたようです。
 
去年は連続して走った方がペースを作りやすいだろう、と
1時間交代、4人で午前・午後1回づつという方針でした。
 
でも、今年は変更しました。 去年、終盤ダレたから。

まずは4周/人でまわす方針に。
1周10分なので、次の出番も読みやすい。
そしてMATRIX提供の順位&ラップタイムサイトが秀逸。
  
交代タイミングだけでなく、メンバーのバテ具合も
手に取るように分かります。

さて、レースは序盤。
マドン君 ⇒ 私 ⇒ 師匠 ⇒ 新人の順番でまわします。
 
10周目終わった段階で、総合81位。いい感じ。
 
我々の計画から1分以上貯金ができました。
   
4周/一人にしたことで、
脚を気にせず走れるのでスピードが上がりましたね。
バトン(足元につけるタイム計測用タグ)の受け渡しもスムーズ。
次の走者が元気良く走り出していきます。
いけ~!← お前も手伝えよ。

去年は私が4割近く走ったのですが、
今年は全員均等にするので、出番がかなり減りました。
 
時間ができたので、SHORO’sブースへ遊びに。
中華カーボンお披露目。

いろいろ褒めていただいて光栄でした。
また次のイベントでは乗っていきますね。

全員4周走ったら、暑くなって来たので3周でまわすことに。
 
3周だと、スタートして、次思いっきり走ったら、交代。
かなり気が楽。

しかし、2回り目、28周で順位は102位と下降気味。
メンバーにも疲れが見え始めました。

しかし、それを見越したように、
宿泊させて頂いたお家からスペシャルなお弁当が届きます。
男4人にそぐわない、ピクニック気分満喫のお弁当の差し入れ。
もう最高にうまいっ (≧ー≦)/。 元気モリモリっすよ。

前半戦が終了。
 
後半戦も頑張っていきますよー!

続きます。
ではヽ(´▽`)/

2 件のコメント :

リキ さんのコメント...

声をかけていただいたのに,すぐにまっさんと気づきませんでした。
あまりに,イケメンぶりがまぶしかったので…。
これ,ホント。
あれ? こんな若かったっけと思いましたよ。

でも,中華カーボンを見られなかったのは残念! トイレなんか行ってる場合じゃなかった!

Massan 2011 さんのコメント...

リキ様、こんにちは。

普段と違う出会い方をすると、一瞬分からなくなるのがローディの特徴ですよね^^;。驚かせてスミマセン。

中華カーボンは今後も使うので、次お会いする際は品定めしてやってくださいw。

しっかしSHOROsの皆さん速かったな~(遠い目)。

ではヽ(´▽`)/