2015-02-17

真珠&牡蠣ライド 2015 ~後編

4 件のコメント :
こんにちは。
   
では後半戦。
 
牡蠣で腹一杯になった我々ですが、
毎年、終盤に日没と戦うので、そろそろ走りましょう。

坂を登って的矢大橋。
  
今年は綺麗な赤い橋になってました。

橋からの眺めは最高。
 
前半のパールロードはアップダウンが激しかったですが、
ここからは平地で追い風なので、あっという間に大王崎到着。

今年も、茶店のおじちゃん元気にしてるかな~?
こんにちは~!
 
 ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ よー!にいちゃん久しぶりやな~~。
  
め、めっさ、元気や(;;;´Д`)ゝ。想像以上やな。

相変わらずの、マシンガントーク。
 
  おっちゃんな、・・・やねん。
  これな、・・・どう思う?
  これが、原理原則やで。
 
待て待て、俺らに注文させてくれw。
「いつものあれ」を注文。

サザエのつぼ焼き。
身がコリコリしてて、味が濃く、抜群に美味い。

ただ、おっちゃんトークが激しいので、ゆっくり味わえないw。
 
お!おっちゃんの友達が登場。助かった~!
 
おっちゃん、また来年くるわっ。
茶店をうまく抜け出して灯台。

いつ来ても、綺麗な灯台だな。

今日はバレンタインということで、チョコ。← 嬉しい

灯台最高~。風が気持ちいい。

この海に、さっき食べたサザエがたくさんいるらしい。
夏に行ったら、おっちゃんがありかをこそっと教えてくれるそうな。
  
・・・行きませんけど

毎年この風景をブログにアップしてますが、
この綺麗な海はずっと変らないでほしいものです。
 
さて、これから折り返し。
 
例年は、ここから安乗崎灯台ですが、
今年はコルナゴ君がバテ気味で、早めに夕食を取りたいので
  
このまま鳥羽に引き返しました。
  
そんな突然のコース変更にも対応できるのが810。
 
目的地を鳥羽にすれば、しっかりナビしてくれます。
最高だな。810。
 
しかし、残念なことが一つ。

ロクな道を案内しません。
 
なんじゃこの道?という抜け道ばかり。
そして、アップダウンが激しすぎる。
  
Why Garmin~?おかしいだろ ←厚切りジェイソンか
  
バテたメンバーをかばって早く帰ろうと思っているのに、
 
ガーミン、やっぱ根本的に鬼だな(笑)。
少し我慢すると、走りやすい道に出ました。
 
んだよ~、やればできるじゃん。最初からここだろぉが(`ε´ )。

と思ったら、また山道。(#°ロ°) ムキー!

山を越えたら海。
おっ!(・∀・) センスいいじゃんガーミン 。
 
ナビの優先度に、「景色」、とかあると嬉しいのにね。

そんな感じで、ガーミンと遊んでいるうちに、最後の峠。

コルナゴ君が、かなりヘロヘロですが、全員で彼を応援します。
お陰で無事、峠に到着しました。

お疲れっー!
 
衰弱しきった彼を元気付けようと、
 
「残りゴールまでは、下りと平地だから安心していいぞ~♪」
と、声をかけたら、

コルナゴ君、顔色が急変。
 
「もう坂は無いっすか?なら、行くっす!( ̄ー ̄)」

突然、猛然とダンシングを開始。
 
おい、どこにそんな元気残してたんだよぉ~。
 
それ、峠で使えよ。
 
と、メンバーに冷やかされながらも、先頭を爆走。いけいけ~(^^)。
無事、デポ地まで帰ってくることができました。
今回、超久しぶりにノントラブルでした。
 
思い起こせば、
 1年前のこのライド→ FELT師匠のパンク連発
 鈴鹿8時間     → 最終周に私の事故
 夏の陣馬形山   → 私がディレイラーハンガー折った
 日本海        → FELT師匠がパンク祭り
 
とトラブル続き。
 
今回は、ネタになるトラブルが無く、
ブログ的にはイマイチですが、安全・無事の帰還は何よりです。

お疲れ様でした。
片付けを終えて、風呂に入ってさっぱりした後は、
 
去年も、一昨年も、閉まっていた津餃子のいたろうさん。
今年は開いてました(T-T)v ウレシィ。
3年越しの思いで、ようやく本場の津餃子を食べられました。
 
熱々ジューシーでウマい!

今日の成果 
 ・ところてんアイス ・的矢牡蠣(生・丼)
 ・サザエのつぼ焼き
 ・津餃子&ラーメン  と、
  
かなりのグルメを堪能できました。最高。

翌日、お土産の「赤福」を家族で楽しみ、
完璧なグルメライドとなりました。
 
また来年。
今年も1年頑張ろうっと。
 
ではヽ(´▽`)/

4 件のコメント :

とりっく さんのコメント...

いいな、こい~な~(ブログが。

頻度は落ちても楽しいライドができて
いるようで何よりです。

ワタシも もちっと楽しめるよう
工夫したいと思います。

massan2011 さんのコメント...

とりっく様、こんにちは。

こい~ですか^^;。
まぁ、貯めに、ためてるのでね、、、って何の話でしょうかw。

今回のは1年を通して一番景色とグルメが充実するライドなんですよ。

やっぱりうまいものがあると、ライドが引き締まりますねw。

ではヽ(´▽`)/

ハンバーノックン さんのコメント...

こんにちは。
更新頻度がえらい上がっとりますがな。
ようするに豊満グルメ!
後は後輩を鍛えたったと(笑)
我々の目指すところに近いですな?

※私は後輩に鍛えられてますが・・・

massan2011 さんのコメント...

そうそう豊満&後輩を鍛える。
方向性は一緒ですよ。目指すレベルは低いですけどw。

特にグルメ。にんじんが無いと、走る気力が全く起きませんな。これからもこの方向性でいきますよ( ̄^ ̄)ゞ。

ではヽ(´▽`)/