2015-02-16

真珠&牡蠣ライド 2015 ~前編

8 件のコメント :
こんにちは。
 
バレンタインデーが終わりましたね。
40過ぎたおっさんには全く関係の無いイベント。
  
バレンタインで思い出すのは、チョコではなく、牡蠣。
そう、この時期は牡蠣食わないといけません。
 
3年目となる真珠&牡蠣ライドに出かけました。
コースはこちら
 
走行距離が70kmなのに、1,000mUP。
ちょっとした山岳コースです。
  
朝6時に名古屋を出発し、8時二見到着。
いつもの興玉神社のカエルさんにご挨拶し、夫婦岩。
今年もいい天気ですね( ̄ー ̄)。
ただ、不安なことに、
ものっそい風が強いですけどΣ(゚д゚;)。
 
今年も無事カエル祈願をした後は、出発地の鳥羽へ。
今年は出発前にやることが1つあります。
 
それは、、、、
家族へのお土産となる「赤福」の入手。
  
普通に駅で売っている「赤福」ですが、
実は、去年、一昨年と入手できておりません。
 
それは朝一はお店が開店前、
ライドから帰ってきた夕方には完売しているためです(TーT)。
 
今年こそゲットしたる~( ゚皿゚)と鼻息荒く、
開店前から赤福のお店の前で待機。
朝9時。
無事開店したので、お店に入らせていただきます。
開店前から待っていたのは、我々だけではありませんでした。
そして、10箱とかのまとめ買いを、バンバンされます。
 
そりゃ、夕方まで、もたないわけだ。
今年は無事ゲット!
これで、家族を満足させることができます。めでたし、めでたし。
デポ地に戻って、出発準備。
今日は、マドン君、FELT師匠、コルナゴ後継者の若人+私。
 
詳細は後日レポしますが、
先日810Jをゲットしましたよ~( ̄ー ̄)。
今日はコイツと初めてのライドです。ムフフ、楽しみ。
パールロードは、アップダウンが激しいのですが、
入り江や橋など、素敵な風景が広がります。
去年はスタートが早かったので、気になりませんでしたが、
浦村は焼き牡蠣の匂いがプンプンします。
 
「焼き牡蠣食べ放題」は有名ですからね。
お陰で、メチャ腹減ってきたぞっ( °ロ°) ~~。
 
目的地は的矢ですが、ここで妥協しようと何度も思いましたよ。 
そんな、魔の焼き牡蠣ゾーンを過ぎると、素敵な風景が。
パールロードは普通の道ですが、
途中にあるいろいろな展望スポットからの眺めが最高。
展望台入り口に到着。
展望台に向かう途中も、素晴らしい景色に心が癒されます。
展望台到着。
天気が良いって素晴らしい。綺麗に海が見渡せますよ。
 
今日のライドの趣旨はグルメ。
まだ、1時間しか走ってませんけど、早速グルメタイム。
 
ソフトクリーム食べますよ。
去年は、「伊勢えびソフト」を頂きました。
 
今年は、
新手のメニューが(°0°)。
ちょっと高いけど、これ逝ってみっか。。
じゃーん。

・・・パクっ、  どうよ?
 
んまっ(°ー°)。
 
もう少し甘さ控えめの方が好みですが、
ソフトクリーム、ところてん、黒蜜&きな粉が相性抜群ですね。
お腹が満たされたので、
本日のメインイベントの牡蠣を食べに行きましょう。
 
ちなみに、本日の動画はこんな感じです。
鳥羽展望台から、パールロード

天気に恵まれ、クルマもなく、海を見ながら走れるのは最高。
前回の名古屋200kmのブルベで、
散々迷惑をかけたメンバーですが、今のところ大丈夫そう。
 
手加減してもらってますから(TーT)。←情け無い
 
気持ちの良いパールロードを快走すると、
藤矢さん、到着。
11時半でしたが、今年も人が一杯。
 
でも、店内のお客さんが丁度食べ終わったタイミング、
クリートで滑るいかだで遊んだら、お店の人に呼ばれました。
お店に入って、注文し、待つことしばし。。。
マトヤカキ、キタ ━━━━ (°∀°) ━━━━!!。
今年も会えたね、的矢牡蠣ちゃん~♪( ´∀`)ノ
 
では、頂きますよ。パクっ(≧ー≦)。
モグモグ・・・
  
(TωT)b バカうま~~
  
街中の居酒屋で食べる、生牡蠣とは全然訳が違うね。
みずみずしいし、甘い。
 
口の中に入れた後、飲み込むのが惜しすぎる。
 
あー、もう最後の一個になってしまった。
 
ごくっ、、、、また来年(TーT)。
 
本当に、この一口のためだけに、毎年ここに来てますが、
その価値は十分にあります。
  
続いて、、、
牡蠣丼~!!

大粒の牡蠣フライを、ゆるーく卵でとじてあります。
ご飯にかかった、だし汁も最高やな。
幸せすぎるっ。

そんな感じで、今日のメインイベントが終了(´・ω・`)ショボーン。
 
はぁーもう、このまま、ここに住みたい。
 
後半戦に続きます。
ではヽ(´▽`)/

8 件のコメント :

ハンガーノックン さんのコメント...

こんばんは。
この時期、外せないルートですね!
後半は何か起きるんでしょうか(笑)
前半は牡蠣が美味しそうなだけに。。。
期待してますよ(爆)

とりっく さんのコメント...

いいないいな~。
いつかは、ワタシも牡蠣を!!

風磨堂 さんのコメント...

こんばんは!
『私を藤矢に連れてって!』
って、今年もシーズンわずかですが、
来年は、お願いしま~す。

スーパーhiroちゃん さんのコメント...

絶景ですね~♪ 天気も良くて最高♪
から~の~ スイーツ♪ 
から~の~ 的矢牡蠣www♪
ウマそう~ 超~食いてぇ♪^^
動画が有るといいですね 実際そこを走っている気分になれます^^
まっさんの影響(過去記事)で僕もアクションカムを買いました^^
最近は動画にハマって 楽しんでます(笑)
やっぱ動画はいいね♪

massan2011 さんのコメント...

ハンガーノックン様、こんにちは。

そうなんですよ、この時期外せないルートですw。自転車に乗っていると、外せないグルメルートが多くて困ります^^;。

後半ですか?
あまりハードルを上げてもらうと、ただでさえ少ない更新頻度がさらに落ちる可能性があるので、ご容赦願います(笑)。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

とりっく様、こんにちは。

牡蠣うまかったです。是非行ってみて下さい。とりっくさんなら、師崎→伊良湖→鳥羽と意外に近いのでは?金はかかりますけど^^;。


晴れた日のパールロードは絶景なので、そちらと合わせて是非^^。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

風磨堂様、こんにちは。

風磨堂さん、何度か藤矢ニアミスなのにね。
1年通して、この1月2月を逃すと、また1年待たなければならないのが難儀だし、忘れずカレンダーに書いておこうと思っても、年明けすぐなので、つい忘れちゃう。

是非バレンタイン=牡蠣で覚えておいて下さい。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

スーパーhiroちゃん様、こんにちは。

どうも、こんにちは。
銭湯での女子大生トウ○ツは順調でしょうか?←こら

動画いいですよねぇ。
カメラを持っていると、もっともっと風景の綺麗な場所に行きたくなります。これから春になり、いいシーズンですので、是非撮った素敵な動画を共有してくださいね。

もちろん銭湯もOKです( ̄ー ̄)。

ではヽ(´▽`)/