2015-01-27

BRM125名古屋200 -2015 レポ ~後編

14 件のコメント :
こんにちは。
 
200kmってこんなにきつかったっけ?
と思うくらい、今日も体がボロボロでキツイです(TーT)。
 
一体どうやったらそんな体になるのやら?

答え合わせしてみましょう。
後半戦スタートです。
------------------------------------------------------------------
 
食事を終えて、店を出ると
沢山の行列。
  
「さわ○か」でもないのに、30分待ちとかありえない。
良かった、早めに食べておいて。
 
満腹になったおなかをさすりながら、浜辺を軽く散歩。
今からあの丘の坂を登るのねー(TーT)。
 
想定通りのキツイ坂を乗り越え、
恋路が浜ーー!
いつ来てもここだけは外せませんね。ウットリ:*・゜(‘∀‘)・*:.。..。.
少し下って、片浜十三里。ここも相変わらず綺麗ですね。
できれば、今日はもう、このまま海を眺めていたい。
 
でも、走らないとゴールにいけませんので、 42号線を走ります。
(´・ω・`)ショボーン
今日は1月25日ですが、菜の花が咲き始めていました。
もうすぐで満開でしょうか?
 
この42号線で、他に特筆するべきことは・・・えーと、えーと、
 
何もない(°ロ°" )。
  
キャベツ畑オンリー。 まったく退屈。

そんな退屈な道を、延々真っ直ぐ走ります。
   
そういえば、この道。退屈ではありませんでした。
 
中盤からアップダウンが厳しい。
脚は少し回復したものの、このアップダウンに玉砕。
 
売り切れモードに再突入です。
ヘロヘロ。。ヘロヘロ。。。(´Д`)
 
全くスピードがあがりません。ごめん、みんな。
脚を引っ張るとはまさにこのことだね。
 
チームメンバーには、自分達のペースを守って、
どんどん先に走るようお願いしました。

やっと自分のペースで走れる。シャコシャコ。
一向に減らない距離を眺めながら、完全な一人旅。
イッツブルベ。
 
なんで、こんなに貧脚になったんだろう?
悔しさがこみ上げてきます。
 
だって、仕事が忙しすぎたよな。
雨が多かったし、ディレイラーは壊れるし、
  
ジテ通ができなかったからな、、、
 
いろいろな言い分を並べて、自分の感情を抑えます。
 
そんな苦痛の自問自答45km。
 
しかし、どんな道でも、ペダルを踏めば前に進むもの。
ついに湖西市の看板が現れました。
この道が終わったー(TーT)。
   
潮見坂を勢いよく下って、1号線を爆走し←自分比
ようやく仲間の待つPC2へ到着。
ぐはーー疲れた。
昼ごはんでお腹一杯だったのですが、、
これを買いました。疲れた体に、甘いものがうまかった。
ゴールまで、あと60km。
目の前には、JR。
 
じゃ、輪行で帰りますか(TーT)。
 
というくらい疲れてたのですが、
メンバーがDNFを認めてくれず、重い腰を上げて出発。
 
買い物の時間帯で、渋滞する街中を抜け、
最後の通過チェックに到着。
 
疲れたー。もう動けない。
  
本当に疲れすぎて、何も食べられない。
でも、何か買わないと・・・ (-ー;)。
 
おっ!これはどうよ?
こどもたちへのお土産。 
   
これからブルベの最終PCはコレで行きますか。
ゴールまでの段取りをメンバーと相談していたら、
 
これですか~?( ̄▽ ̄) と、

私の拙ブログを見た方から声をかけていただきました。
 
中華カーボン実物。
 
ブログに載せた苦労話で盛り上がりました。
   
ブルベってこういう出会いがあるのが、とても好きです。
 
さて、夜が近づいてきたので、残り40kmを片付けましょう。
豊橋の市内は、すっかり夕暮れ。
そして、豊川で日が暮れました。
 
2011年からブルベに参加していますが、
200kmの夜は今回が始めて。新鮮。

でも、夜になると、気温が下がります。
気温が下がると、体に負担がかかります。
 
次第に、膝、脚に痛みが。

ここまで2回鎮痛剤飲みましたが、あまり利かない。
 
でも、今日はひとりではなくメンバーと一緒。
 
彼らに元気をもらいながらラストスパート。
 
漆黒の本宿、美合を抜け、岡崎市内へ。
今日は夜だけど、いつも見慣れた帰り道。
ゴールは目前。
 
19時過ぎにゴール。
 
もっと早くゴールできたはずなのに、
トレーニング不足でメンバーの脚を引っ張ってしまいました。
 
全員無事にゴールできたので、良し。←DNFって言ってたくせに
   
無事、完走手続きをすることができました。
寒いなか、スタッフの皆様、本当にご苦労様です。
  
温かいコーヒーがとても美味しかったです。
 
帰りは、最寄の銭湯「おいでんの湯」で、汗を流して反省会。
カレーうどん定食、いっときました。
 
今回の反省は、私の体作りに尽きます。
しかし、他メンバーは初めてのブルベ、非常に楽しかったようで、
ブルベの和が広がったことを嬉しく思います。
  
そんな200km。
  
スタッフの皆様、参加者の皆様、そして同行してくれたメンバー。
ありがとうございました。
 
また、どこかのブルベでお会いしましょう。
ではヽ(´▽`)/

14 件のコメント :

とりっく さんのコメント...

ブルベ&ブログ乙です。
久々に会えてよかったですね~。

自転車見せてもらうのを忘れとった、
しまったな~。

次の機会に!!

風磨堂 さんのコメント...

おはようございます。
やはりブルベをやってる人は、
「タフ」ですね。
コンディションがきついならきついなりに、
ちょいちょい遊びながら完走してしまう。
同行者の方々のチカラも大きいですが、
最後はやっぱり自分の気持ちなんで。
どんなに疲れていても、気持ちが
切れていなければ、最後まで走り切る。
それがランドヌールなのですね。
お疲れ様でした~♪

massan2011 さんのコメント...

とりっく様、こんにちは。

とりっくさんも、乗ってないようでしたのに早かったですね~^^。お久しぶりにお会いできて良かったです。

自転車ですか?名古屋駅近辺で良ければ、いつでも見れますよw。またどこかでご一緒して最新のブルベ装備談義でもして盛り上がりたいですね。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

風磨堂様、こんにちは。

自分がランドヌールって自覚はあまり無いですが、ブルベを走る人間として、完走はやっぱりこだわりたいですね。本文や口では軽々しく「DNF」を連呼してますが、いざ本当にDNFが近づくとどうやって完走しようかを一生懸命考えてます^^;。

とは言え、今年は体力的に200が限界かもしれません。←格好いいこと言う割りに、走れそうなのだけ選ぶセコイ男w

ではヽ(´▽`)/

mako@ヲッサン さんのコメント...

お疲れ様でした!^^
お久しぶりに話せましたねー!
自分もまっさんの自転車マジマジと見せてもらって無いや・・(;^_^A
また今度ジロジロ見ますからw

リキ さんのコメント...

お疲れ様~。
人生,山あり谷あり。
久しぶりのまっさん節,堪能させていただきました!

massan2011 さんのコメント...

mako様、こんにちは。

今回何人かの人にジロジロみられましたが、みなさん揃って、切りすぎたISPに視線が^^;。

100人位にジロジロ見られたら、直ったりするといいんですけどねw。

また、ジロジロ見てください。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

リキ様、こんにちは。

リキ節のリキさんから、そうやって言われると嬉しいですね^^。また、頑張って更新したくなりますよ。

今は谷でも、少し筒山に向かって登りますねー!

ではヽ(´▽`)/

ひろん さんのコメント...

pcでcorruzione号を見せていただきました。本物が見られて良かったです。
私は今月のBRM104いちご200は1325でギリギリで完走 BRM125は1231でありました。
nc名古屋の方が好きなコースで有りました。

massan2011 さんのコメント...

ひろん様、こんにちは。

最後の通過チェックで、お会いした、トミカベストを着てらっしゃったかたですかね^^。いろいろコメント頂きありがとうございます。

今回の名古屋は、かなり平坦でしたね。風も無くかなり楽でした。
のに、時間が掛かりました(笑)。

また、どこかのブルベでお会いしたいですね^^。

ではヽ(´▽`)/

こざる さんのコメント...

こんにちは。
ブルベ、お疲れ様でした。
トラブルもなく良かったですね!

ブルベのレポート、楽しかったです!!

MaSa さんのコメント...

こんばんわ〜‼️

リアルまっさんは想像どうりの・・・(笑)

同じ『マサ』なので親近感満載でし

伊予銀行の前では・・・(^O^)

なので

落書きよろぴく\(^o^)/

へべれけなのでm(__)m

massan2011 さんのコメント...

こざる様、こんにちは。

コメント遅くなり申し訳ありません。

毎度毎度、無理やりドラマを作っているようであれですが、今回は久しぶりに厳しい200kmでした。もっと鍛錬しないといけませんね^^;。

また、レポしますね^^。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

MaSa様、こんにちは。

はじめまして、ですね^^。

これで、駐輪場で声をかけられても、お互い大丈夫になりましたね^^。

てか、落書き。。消せるマジックでお願いしますね(笑)。

ではヽ(´▽`)/