2015-01-26

BRM125名古屋200 -2015 レポ ~前編

8 件のコメント :
こんにちは。
 
昨日名古屋のブルベに参加してきました。
私の中では1年に1回のお祭り。
 
久々にブロガーの方々とリアルにお会いし、お話できました。
 
お会いする方々、みなさん異口同音に仰ったのが、
「ブログの更新無さすぎ(# ° ロ "° )」
   
・・・(°ロ°;) す、スマソ。
 
今回は、早めにレポートします。
 
 
コースはこちら (往路 復路)。
  
ご覧のとおり、獲得標高が1,000mに届きません。
 
昨年比の約半分。超フラットの200km。超楽勝(^^)v。
そして結果は、もちろん完走。
 
・・・という話ですが、本当にありえないくらい疲れました。
 
 
では、本編に行ってみましょう。
---------------------------------------------------------------
当日朝4:30起床。
5時に仲間に迎えに来てもらい、6時前に現地到着。
辺りは真っ暗。
 
絶対一番乗りと思ったら、既に20台くらい先客が(°ロ° )。
みなさん気合入ってますねぇ~。
 
今年は1月開催なので、日の出が遅いですね。
そんな夜も開け、薄く白んできた頃にブリーフィング。
車検が無事終わったので、出発までにいろいろご挨拶。
めばる君さんチーム。
こちらはSHORO’sさんチーム。
 
今回は単独参加ではなく、会社メンバーと一緒に参加。
会社メンバーも、初ブルベに向け気合が入ってます。
 
気合が入っていないのは、私だけw。←おい
出発。
今日は天気も良く、寒くも無く、風も少なく絶好のブルベ日和。
出発と同時に日の出。
いつもと同じように、大集団で岡崎大橋を横断。
今回参加者が多く、5名以上の集団を作らないように、と
ブリーフィング時に注意頂きましたが、
 
スタート直後はどうしてもこうなりますね。異常な長さ(^^;)。
大渋滞の岡崎市内を抜けたら、信号が無くなります。
速い人はここから一気に加速するので、集団がバラけます。
 
でも、ブルベの基本は自分のペースを守ること。
ここはのんびり行きましょう←貧脚だからな
カメラには捉えきれていないですが、朝もやの幻想的な風景。
他の参加者と思わず声を上げました。
 
ここで他の参加者を抜かせていただいた際、
 
ブログ見てますよ~!^^ との掛け声が(°ロ° *)。
   
初めて言われた。あざっす!嬉しいです。
音羽蒲郡の高速を抜けると、御油の松並木に。
この辺りの宿場街の雰囲気はいいですね。
 
下り基調なのが最高。←そこ?
 
10kmの下りを堪能したら、通過チェックポイントに到着。
 
風磨堂さんや秀さん、とりっくさん、Masaさんとおしゃべり。
 
風磨堂さんの新車かっこええー!
そして、秀さんのこのジャージ。
これまた格好ええー!(爆)
これを着て走る男気に惚れますね。私には無理(笑)。
 
そんな談笑をしながら、PC1に向けて出発。
天気、時間配分(スピード)ともに申し分無しです。
先日のチタイチが嘘のように快調、快調。
三河湾大橋。
この橋を渡れば、いよいよ本格的に渥美半島一周開始。
 
しかしこの辺りから、私の元気さに陰りが出ます。
まず、この橋。超逆風 ==3 
 
なので、ゆっくり進もうと思いましたが、
背後の我がメンバーから、
どんどん先行者を抜かしたいですね、との声が。
 
お、おう、、と気の無い返事で、負荷をかけて進むのですが、
天気と同じように、私の脚も曇り気味。
 
アカン、これはマズイ(°ー°;)・・・

自分のペースで走らないと、ツケが回るぞ、と
葛藤している間もなく、明らかにスピードダウン。
 
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
 
見るに見かねたメンバーから心配の声。
  
すみません。正直にゲロるね。
体力の限界っ。←早っ!
 
まだ超序盤なのにギブアップ宣言してしまいました。
はー、情けない(ノ_-。)
 
11時過ぎ、ようやくPC1到着。
チームめばるーずの御一行様。
 
さすがの剛脚軍団、余裕そのものですね^^。
私は完全にヘロヘロです。
 
こうなれば、食事して、体力回復を図るしかありません。
 
まだまだ走り足りないメンバーをそそのかし、
半島先端の食堂街へ誘導。
 
いい匂いにメンバーも反応しております。
シメシメ作戦成功じゃ( ̄ー ̄)。
いろいろお店が並んでおりましたが、
デカイ岩ガキが目印のここのお店に決定。
 
オーダを取りに来たお姉さんに、お勧めを聞いてみたところ、
(・ー^) 「上大アサリカリカリ丼定食ですっ」
 
一瞬の迷いもなく、即答だったので、全員それに決定。
待つこと5分。
 
オードブルとして、運ばれてきたのは、、
渥美半島名物大アサリの浜焼き~♪
醤油味と、アサリのエキスがベストマッチ。
 
これがうまくなくて、どうするよ?ってくらい、うますぎる。
 
ハフハフ・・・ に、日本酒プリーズ!
続いて来ました、メイディッシュ。大アサリカリカリ丼、どーーん。
 
カリカリの衣で覆われた、えびとあさりのフリッターが
所狭しと、どんぶりに盛られており、
ちょっとした隙間も見逃すまい、と綺麗なプチトマトが配置。
 
どれどれパクっ。
ウマーーー(°ロ°;)
 
熱々のフリッターがご飯と抜群に相性がいいですね。
油っぽさに飽きたところに、さっぱりトマト。これもいい塩梅。
 
そしてこの、貝汁。熱々で、良い出汁が出ておりますよ。
 
これで、千円ちょっとって、コスパ良すぎじゃね?
仲間と大盛り上がりの昼食タイムでした。
 
1時間ちょっとの休憩で、脚は回復したのでしょうか?
後半へ続きます。
 
ではヽ(´▽`)/

8 件のコメント :

ひろ@bike さんのコメント...

おつかれさまでした!そしてお久しぶりでした!

お元気そうで、そしてメカトラも無かったようで安心しましたw しかしご飯おいしそう〜。僕らは店で食事にありつけず、コンビニだけ(泣) でも天候には恵まれ楽しめました! 後半も楽しみです!

風磨堂 さんのコメント...

こんばんは!
久々の更新、おつかれさま~♪ ←そこかっ!(笑)
おいしそ~な大あさりとカリカリ丼ですね~♪
充実したランチのあるなしは、
走りに影響を与えますからねぇ~。
いっしょのブルべを走ったひとのブログは、、、
「なんか、見逃してなかったかな~!?」って
追体験できるので、面白いです。
ひとによって、
見るとこがいっしょだったり、
違うとこ見てたり。
後半が楽しみです。
ではまた。

massan2011 さんのコメント...

ひろ@bike様、こんにちは。

いつもコメントありがとうございます^^。

当日会場ではうまくご挨拶できずに申し訳ありません。ひろさんのブログも拝見させて頂きましたが、SHOROsチームも(食事以外は)大きな問題もなく、無事完走とのことで良かったですね。

私はご指摘の通り、終始ディレイラーを気にして走っていました。特にシフトダウン時はヒヤヒヤもので、伊良湖からの折り返しのアップダウンはそれで脚が削られたとの噂も。。

またどこかのブルベでお会いできるといいですね^^。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

風磨堂様、こんにちは。

確かに食事はブルベにおいて重要ですね~。てか、それのために走ってると言っても過言ではありませんっ。

ブルベの楽しさの一つに、沢山の人たちで同じ体験をするので、他の人のブログを楽しめるっていうのはありますね。なので、できるだけ、走った、という報告でなく、どんな体験をしたか、どんな印象を受けたか?そっち中心で書くことを考えてます。

結果、ただの貧脚レポートになるんですけど(TーT)。

ではヽ(´▽`)/

ざわこ さんのコメント...

あら!? いらしたんですね。
めばるーず軍団のお見送りに行ったんですが、気が付きませんでした(残念)。
じこまんなケッタを拝見したかったです~

秀さん さんのコメント...

こんにちは。
名古屋200おつかれさまでした。
そしてうちのブログに登場してくれてありがとうございます。
もこみち君には差し替えられませんでしたが(笑)
最初の通過チェックのところで写してもらった244式ジャージをブログで使ってもらえて嬉しいやら恥ずかしいやらですが、痛ジャージと違ってこれはこれで味があるんで意外と平気なもんですよ(´∀`)

massan2011 さんのコメント...

ざわこ様、こんにちは。

そうなんですよ、いらしてたんですよw。

ブログだけの交流だと、本人をなかなか認識できないので困りますね^^;。早くざわこさんとはご一緒しないと。

でも、今の私じゃポタペースでも息があがります、あはは。

またどこかのブルベの受け付けでお会いしましょう←そこ?

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

秀さん様、こんにちは。

みなさんのブログに登場できる機会はかなり少ないので、ありがたいです。次回以降はもうすこしもこみち君らしくなって登場したいと思いますw。

ジャージは、自分のチームジャージも人のことがいえたものでは無いので、なんともですね。実際着ていると、あまり自分じゃ見えないですから(笑)。

ではヽ(´▽`)/