2016-04-11

フアヒンに行ってみた ~ おまけ

0 件のコメント :
こんにちは。

日本は桜のシーズンが終盤ですが、こちらタイは夏真っ盛り。

タイは一年中ずっと暑くて、雨が振るかどうか、だけの季節かな?
と思っていましたが、

 ① 真夏      (4~5月)
 ② 雨が降る夏  (6~10月)
 ③ 降らない夏  (11月、12月)
 ④ 涼しい夏   (1~3月) と   四季があるんですね。

全部夏ですが(^^;)。


さて、そんなどうでもよい話はさておき、
フアヒン旅のおまけを少し。

本来の目的は200kmではなく、リゾートでのんびり過ごすため。
夕陽が見れなかったので、早朝ゲストハウスで朝日を迎えました。
痛いお尻をかばいながら海岸まで。
 パタヤと違って海の水が綺麗。
オフシーズンだからか、人も少ない。
広くて綺麗な海岸を独り占め。

でも日陰が無いと暑いので、パラソル屋さんにGO!

パラソルとビール。
これですよ。

これこれ。

これがやりたかったんですよ。

朝から、波の音&ビール。
リゾート気分満喫( ̄ー ̄)=3。


そんな感じで、午前中まったり。


シャワーを浴びて12時にホテルをチェックアウト。
 
14時のバンコク行き電車の前に昼食。
チャーハンと、手長エビのフライ。
どちらも絶品。そしてビールに合うわ~w。

お腹も膨れ、いい気分で駅に。

しかし汽車が70分遅れとか、、。
マジか~2時間以上あるよ。

タイでは汽車が遅れるのは普通のことらしい。
諦めて時間つぶす方法を考えましょう。

マッサージかな。
 
涼しい部屋で体をほぐしてもらって300バーツ(1,000円)。
最適な時間つぶしでした。

再び駅へ。
超久しぶりなので、超手こずります。
 
地元の人がめずらしそうに、

これはいくらだ?どこで買ったんだ?と

話しかけてくるので全然集中できませんw。
 
ごめん、ちょっと放っておいて←冷たい
梱包を終え、切符を購入。44バーツ(約150円)。
 
200km越えて帰る道が150円かいっ。
タイの鉄道安すぎだろw。

バンコクまで5時間なので、コンビニで水・お菓子を購入。

電車が到着。バンコクに戻ります。
フアヒンともお別れ。

ちなみにタイの電車の輪行基準ですが。。。

よく分かりません(TーT)。

でも、
大型扇風機とか普通に持ち込んでますので、
邪魔にならなれば問題無し、という感じでしょうか。

3時過ぎにフアヒンを出て、バンコクに着いたのが8時過ぎ。
来るのも大変だったけれど、帰るのも大変だ。

でも、楽しめた週末でした。
ヽ(´▽`)/

0 件のコメント :