2017-01-05

あけましておめでとうございます

0 件のコメント :
2017新年あけましておめでとうございます。
 
 
2011年に始めたこのブログも早6年目。
(4年目以降は、ほぼ季刊誌ですが)

時間が許す限り、これからもチョビチョビ更新して参りますので、
何卒よろしくお願いします。
 
 
年末年始は久しぶりにのんびりできました。
 
バンコクにいると、大掃除も年賀状もありませんので、
時間をもてあましていたところ、
 
長男から 
「卓球やろうよ」 との申し出が。
 
来年から中学生になる長男。
 
平日は私が忙しく、週末は彼が習い事や友達を優先するため
最近会話が減りました。
  
そんな長男との二人きりの時間。←恋人か

貴重な時間でした。
 
 
大晦日は紅白。
 
やれシン・ゴジラだ、PPAPだと賑やかな進行でしたが、
ヒッキーやXJapan・イエモンなど、
私の世代ど真ん中のアーティストが多数出演しましたね。
(ヒッキーのもじもじ君衣装は面白かった)←違うから
 
子供達とTwitterを眺めて、他の視聴者と一緒になって
紅白を堪能。
  
タイにいることを忘れるほど楽しく、いい年越しになりました。
 
 
明けて新年。
前回のブログでは、もう乗らないと言ったくせに
早速ボートで移動w。
その先にあるセントラルワールドで元旦からお買い物。
  
2015年夏にはテロがありましたが、
願いがかなうことで有名なエラワン廟へ初詣して帰宅。
  
翌2日から家族旅行。
まずはメークロン市場へ。
ここは写真の通り、線路のすぐ脇に市場があります。
 
1日数回、列車が通るのですが、その時だけ折りたたむことで有名。
こんな感じです。
列車とすれ違う時、
後ろに下がったら足場が無くて、少しよろけました(^^;)。
 
その後王宮リゾート地のフアヒンへ。

浜辺脇のベッドでリラックス。
海やプールで遊ぶことを目論んでいましたが、
30度切っており、涼しすぎるので止めました←何しに来たんだ?
 
でも、ナイトマーケットで食事して
 翌朝
美しい朝焼けに癒されて、のんびりと休日を満喫。
 
そんな年末年始でした。
 
自転車に乗らないと、小学生の絵日記よりショボくなる
当ブログではありますが、本年も何卒よろしくお願いします。

という仕事始め・・・←仕事しろよ

ではヽ(´▽`)/

0 件のコメント :