2017-01-09

正月ポタ

2 件のコメント :
こんにちは。

タイは乾季。この週末は曇りでした。 
   
乾季+曇天=涼しさ2倍!
常時30度を切る年に数回しかなく、絶好の自転車日和。 
 
しぶりに時間も取れたので正月ポタに出かけました。

プラプラと走って、BTS(高架列車)終点Mo Chit駅。
 この近くにチャトチャックという広い公園があります。
 
入口に自転車道路。
走り易くて良いじゃんと思っていたら、
 
公園内にもそれらしき道路が。
でも、
 
途切れています ´Д`
どういうこと?
キョロキョロしたら看板発見。
文字は読めませんが、自転車はコッチということでしょ
これですね。
ん?レーンがあるのに、誰も守ってないぞ(-ー;)
  
なるほど、一方通行なのか(°∀°)!。
 
確かにそれなら事故が少ない。考えたね。
 
そしておそらく20km制限。 
恋人達や家族連れが大半なので、そうなりますね。
バンコクのモリコロパーク、ですね

一周2.5km。のんびり走るには調度良い。 
木々が生い茂り癒やし効果バツグン。
でも、周で飽きました。←こら
 
それよりこの公園広すぎて迷ったぞ^^;)。 
 
うろうろしていたら綺麗に整備された庭園。
ヒマワリが美しい。

この公園のすぐ近くに、旅行ガイドブックには必ず載っている

チャトチャックという市場があります。 
 
実は本日の目的地はここ。
 
時間があったので、この市場をのんびり回ろうと思ったのです。
観光客お土産を買うのに夢中
 
ですが、もっと面白いの生き物売り場。
 
ヒヨコからニワトリまで・・・とか、そんな一般的な話ではなく、
フェレット?テン?
 
美しい色のトカゲに
 
モモンガ?ムササビ?
カメレオンまで!
 
と日本では見たことがない動物がわんさか売られています。
 
写真禁止の看板が沢山あって、
そもそもワシントン条約的大丈夫か?と心配になりますが、
近くでいろんな生き物をタダで楽しめて面白い場所です。

もちろん子犬ウサギといった可愛いペットがメインですよ。  
かわえぇ~(^^)。 
200バーツ(約700円)って安いのかしら?
   
そして動物だけでなく、 
タイの新鋭アーティストが自分達の作品を売っていたりして、
それを眺めるのも楽しい。
小さな美術館でもあるです。
 
ひと通り楽しんだので帰宅。 
なるべく道の良いところを選ん高架下を走ります。
信号で立ち停まっていると、
 
タイは119ではなく、199なのね、とか。
 
んなポタでした。
 
  
  
  
(#°Д°ノ┌┛ `д°)・;’  正月、関係ねーな!

ではヽ(´▽`)/  

2 件のコメント :

メディカル森岡 さんのコメント...

モリゾーです(^ ^)

全部食用?

massan2011 さんのコメント...

まっさんです(^^)。

そうそう、特にうさぎは肉が柔らかくて美味しい・・・

おおいぃっっ!


(-ー;)待てよ、マジでその可能性も・・・

可愛いウサギちゃんを
普通に見れなくなったじゃないですかーー!(T0T)


ではヽ(´▽`)/