2017-07-12

久しぶりの家族旅行

2 件のコメント :
こんにちは。

我が家の子供は今年から中学生。
最近はあまり会話してくれません。

寂しいなぁ・・・(´・ω・`)。


でも、海外にいると家族と一緒に行動するのが基本。

治安が良くて安全なバンコクですが、万が一の事を考えると
彼の行動範囲にも限界があります。

他の家族も同じ。
週末は家族で過ごされている様子。

そんな環境なので、
親と一緒にいることには、抵抗がありません。

 
だったら、今がチャンスじゃん! ( ー`дー´)

ということで、
家族旅行で「シンガポール」へ行きました。 ←面倒な前置きだな
---------------------------------------------------------------
◆初日:

格安のAirASIAで2時間半。
ドンムアン空港からシンガポールチャンギ空港へ。
そのままタクシーでホテルに移動し、

やってきました
マリーナベイサンズ!

SMAPのCMで有名な地上57階にある空中プール。
振り返ればシンガポールの海が一望できます。
さらにこの日は綺麗な虹が掛かっていました(^^)v。

夕方になり、遠くから音が聞こえてくるので
その方向に目をやると、何やら小さな飛行物体が3機
 ビルの彼方、太陽の方から近づいてきます。
この日は8月9日に実施されるナショナルデーに向けた演習を行っていた様子。
ヘリがシンガポール国旗を持って滑空しています。

他にも花火やらジェット機やら、お祭り騒ぎ。
プールだけでも凄いのですが、さらなるおまけに家族も大興奮。
シンガポールいいところですね(^ー^)。

夜はホテル裏側にある、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイへ。
人工の樹木とその周りをつなぐ遊歩道が美しい。

20:45からショー(OCBC Garden Rhapsody)が始まるので鑑賞。
(※ショーは19:45と20:45の2回)

中央の大きな木の下に寝そべって
まるで花火があがったかのような、ライトのショーを堪能しました。

◆2日目:
朝から電車を乗り継ぎ、セントーサ島へ。

絶景ビューが楽しめるというロープウェイで目的地へ向かいます。
島には小さくセントーサマーライオンが(左ケーブルーカーの下)。
そして子供達の視線の先に、ユニバーサルスタジオが。
天気は曇りがちですが、テンションは上がっていきます( ̄ー ̄)。

到着!
開園前なのに、すごい人。
曇り空が幸いして、あまり暑くないのが嬉しい。

早速
エルモのスパゲティなんたらとか、
トランスフォーマのなんたらとか(故障中で乗れませんでした)、
エジプトの冒険や、
ちっちゃなジェットコースターで楽しみました。

ジュラシックパークが一番面白かったかな。
足元がびしょ濡れになりましたが(TーT)。

園内の食事は、とても高額なので
市内に移動。
 
ペーパーチキンを食べようと、こちらのお店に来ましたが、
 時間が悪く、
敢無く撃沈。

ホテルに戻って、少し休憩して、
シンガポールリバークルーズに。

マリーナベイと
 シンガポールリバーを1時間ほどかけて、周遊してくれます。

20:00からサンズでショーが始まるので、19:30頃乗るといい感じ。
 ショー鑑賞用の船も出ていますが(飲み物付きで少し値段が高い)、
 普通のボートでも、時間が合えば十分楽しめます。

ホテルに戻り、最上階の空中庭園から
 夜景を楽しんで、
就寝。
 
◆ 最終日:

朝日を拝んだら、
せっかく来たので、写真を撮ろうと子供達をプールに誘いました。
面倒くさがる子供たちの尻をたたきながら、写真撮影に成功。

この日は14時過ぎの飛行機だったので、
午前中にホテルの前にあるアートサイエンスミュージアムへ。
チームラボが作品を展示していることで有名とか。

確かに
今まで見たことがない映像美。
そこにいるだけで楽しい空間でした。


2泊3日で十分回りきれたわけではないですが、
子供達との時間を満喫できました。

あと何回、家族で旅行に行けるかな(^^;)?

ではヽ(´▽`)/


P.S.
シンガポールの物価、異常に高いな(-ー;)。
それだけが難点(T ^ T)。

2 件のコメント :

MaSa さんのコメント...

グローバルなご活躍!
乙です(^○^)

世界を行脚下さいっ‼️

massan2011 さんのコメント...

MaSaさん、こんにちは。

全然グローバルじゃないですけどね。

家族旅行が海外旅行になるので、
お金がかかって仕方がありません。

特にシンガポールは殺人級に物価が高かったです(ToT)。
しばらく極貧生活して凌ぎます(笑)。

ではヽ(´▽`)/