2017-07-24

バンコク自転車道探訪 ~支線道路を走る場合

0 件のコメント :

こんにちは。

最近、毎週末、自由時間がもらえます。

タイに来て、体重が増え続ける私を
  
自転車乗って痩せてこいや、オラ!

と送り出してくれるのです。
サンクス(  ・)ー( ・  )v。
  
 
毎週、どこ走ろうかと贅沢な悩みを抱えながら、
 
先週、雨季に入って涼しくなったこの時期なら、

舗装が綺麗な支線道路が走りやすい

のではないか?と感じたので、
 
近所にそんな道がないか探しに出かけました。
 
雨季だけど青空。今日は暑そうだな~(^^;)。
 
最初の候補。
日本人学校の北側にある
赤い丸で囲った、周回できそうな形状の場所。
探しに行くのは良いですが、目的地までが大変。
一方通行だったり、信号が無くて、車が切れるのを延々待ったり。
ようやく目的地入口に到着。
 
この区画は、中央が鉄道の基地なのか、
建物が無く、見晴らしがとても良い。
 
でも、そのお陰で
日陰が無くて暑い(-ー;)。
そして行き止まりで、周回もできません。
(´・ω・`) しょぼーん
 
道は比較的綺麗だったのに残念。
 
次の道に期待しましょう。
 
その場所から、北へ。
幹線道路の間を抜ける、Saha Kan Pramun Alley。
 
こういう支線道路は、突き抜けられる道を選ぶべき。
 
袋小路は、進めないだけでなく、
車の通行量が少ないので、そこで暮らしている人が

番犬を放し飼いしていることが多い(°д°;)。
 
これね。タイでは普通の光景。
 
この日も、
道に迷っただけなのに、たくさんの犬に追いかけられました(T^T)。
 
犬、怖すぎじゃ。
先ほどの支線道路入口。
ふむ。広いし、路面も綺麗だぞ。
日陰が多くて、車も少ない。この道はアタリだね。
こんな場所ばっかりだといいんだけれど(^^;)。
 
幹線道路に突き当たったので、次は
その先にあった比較的直線が多い道路の
Thanon Chok Chai4を北上。
確か、この道にビキニ水着カラオケが・・・
 
うわっ、タイ版商店街。車が多くて走りづらい。
 
建物が高く、日陰を走れることが唯一の救い。

折り返して Nak Niwat Road。
この道はとても綺麗でグー。 
  
途中に市場があったので、寄り道。
ローカルな道を走ると、素の生活に触れられて楽しい(^^)。
大量の果物。
 
手前のゴツゴツしたのは「ノイナー:釈迦頭(しゃかとう)」、
 
そこから奥に向かって
 
「マンゴスチン」、「ロンコン(龍功)」、「ロンガン(龍目)」、
「ランブータン」、「スイカ」
ロンコンの横にあるピンクのは「ドラゴンフルーツ」。

今フルーツがおいしい時期ですからね。
  
 
支線道路を走る際、犬以外に厄介なのは、
車の速度制限用バリケード(スピードバンプ)。
 
かなり頻繁に設置されていて、
ロードバイクで通ると、衝撃で手が痛い。
 
2輪(バイク)は側道に避けているけど、
そっちは溝が多くて怖い。

ならば、
 趣向を変えて、運河沿いはどうかしら?
お寺も綺麗だし。

15分走りましたが、
 
運河を走る船から水しぶきを浴びたり、
水の色や匂いが酷くて、楽しめません(T-T)。
 
結局、幹線道路に戻りました。
車は多いけれど、やっぱりこちらが走りやすいかな(^^;)。
今日のご褒美はラムネ氷。
 
ガリガリ君に、お菓子のラムネが入った感じ。
ウマいね、これ😋。
 

残念ながら、今日の収穫は無かったですが、
いつか素敵な道路に巡り合いたいです。
 
それとも、こうやって探す過程が楽しいのかな(^^;)。
 
ではヽ(´▽`)/

0 件のコメント :