2017-07-17

バンコク自転車道探訪 ~ちょびっと遠征

2 件のコメント :
こんにちは。

今週末、少し長い時間がとれたので、
ちょびっと遠征する塗りつぶしライドをしてきました。
  
目的地はここ。
BIKE ROUTEで紹介されていた自転車レーン。
何という施設で、どこにあるか説明しても
全く分からないと思いますが、
バンコク市街地から北西に25kmほど走った場所にある
Borommaratchachaonai Road
Thanon PhutthaMonthon Saiとの交差点にあります。

・・・どうでもええ、ですね(^^;)。
 

朝10時にのんびり出発。
まずは地元のマッカサン駅。
ここにも自転車ロードがありますが、誰も走ってませんね。
だってマンホール多いし、つまんないし。
  
今日の目的地がそうでないことを願いたいですね(^ー^;)。
踏切を越え、
競馬場の中にゴルフ場があるという
ロイヤルドゥシットクラブを越えて、
ブーゲンビリアが綺麗に咲いた道路越え、
ドゥシット動物園を越えて進みます。

この辺りは、
 
自転車専用道路が長く敷かれています。
 
涼しい木陰を安全に進めるのは良いのですが、路面がガタガタ。
とても走りづらい(^^;)。
Krung Thon Bridge。
雨季だからかな?チャオプラヤ川は濁流のような色。

そう言えば、子供が浄水場を見学したと言ってたな。
この水を飲んでるのかと・・・やめよう、考えるの(-ー;)。
チャオプラヤ川を越えたら直線道路。
  
タイに来て以来、貧脚がさらに退化しているので、非常に辛い(TーT)。
  
分かりづらい道路標示に翻弄され、何度も道を間違えながら、
ようやく到着。
駐車場があるので、車で来るのが一般的なんでしょう。
早速、走りますよ。

・・・。
・・・。
なるほど。
 
確かに、たまに木陰があって涼しく、誰も走ってなくて快適。

一周0.9kmで、ショートカットコースもあります。
実力差があってもレースできる仕様になっているのかな?


・・・。

でもね、そんなことより

路面がガタガタすぎ(-ー;)
  
  
ここに来るまでの道の方が全然コンディション良い。
またしてもやられたOrz...。

施設には、
大きな蓮の池があって、
綺麗な花が咲いていました。こういうところは、さすがタイ。
トイレも充実してます。

うん。
それは大事なんだけど、それ以前の話だよね、まずは。

3周走って帰ります。

帰り道は別ルート。車が少なくて広い道路。
実はこういう道が一番走りやすいのでは?
幹線道路は、歩道橋を渡らないといけません。タイあるある。
たまに綺麗な(近くで見たら汚い)水路に出会う。タイあるある。
  
疲れたので途中のコンビニに寄ったら、
ガリガリ君を発見。これはタイ初めて。
 
赤城乳業がタイ進出した話は聞いてましたけどね。

タイ仕様で、ガリガリ君は手を合わせてるんですね。
19バーツ(約60円)は、日本と同じ値段。 
ローカルのアイスより高いけど、勝ち抜けるのかしら? 
グレープ味しかなかったのが残念。
裏側はタイ語表記。

味は?
うん、懐かしいガリガリ君でした。
タイに来て初めて食べた(^ー^)。このまま定着してほしい。
そのまま路地を走って帰宅。
市街地に戻ると、たくさんの車と荒れた路面。


結局は日本と同じで、
郊外を走ればそこが素敵な道なのかもしれません。

ちなみに今日の気温は?
おっと!30度切ってた。
(これは日陰だったので、日中は35度くらい)

雨季だけど、雨さえ降らなければいい季節。

また次の塗りつぶしを楽しみましょう。
ではヽ(´▽`)/

2 件のコメント :

MaSa さんのコメント...

玉たま、本日に、梨ガリガリ君を食しましたが、
なんか、・・・(T_T)

グローバルな、ガリガリ君に物申しといて下さいな。(^.^)

massan2011 さんのコメント...

MaSaさん、コメントありがとうございます。

そうなんですか?
昔日本では梨の人気がダントツだったような。

グローバルなガリガリ君は梨が無いですが、
そのうち日本非売品のマンゴーとかランブータン味が
登場するのを心待ちにしています(^^)。

ではヽ(´▽`)/