2017-08-28

日本に帰省するとこうなる

0 件のコメント :
こんにちは。

先般日本に帰省しましたが、
駐在員にとって日本への帰省は、ほぼ買い出し。

タイは味噌や醤油など日用品は日本並みに揃いますが、
それでも入手困難な品物があり、その代表例は
 
 ・砂糖(上白糖)
 ・衣類の漂白剤
 ・化粧品
 ・酒(日本酒・焼酎) ※タイにあるけど高い  など

日本からタイに帰ってくる際は、
輸入業者ばりに、大量の荷物を運ばされま
  
・・・ 大変、大荷物になります。
 

自転車関連も同じ。
 
タイにも、ひと通りのグッズが揃っていますが
ちょっと気の利いたものや、最先端の部品はありません。
  
今回は 
  
TOPEAKのライドケースマウントでiPhoneを取り付け。
 
MinouraのCS-500でライトを取り付け。
 
どこぞの製品か分かりませんが、フロントバッグを取り付け。
 
EnacFire製の片耳ヘッドフォンを新調。
社名をググるとルービックキューブのメーカなのかしら?
よく分かりませんが、品質はまあ良し。

結果、サイコンしかなかったハンンドルも
ゴテゴテに(^^;)。 
 
やはり日本の品揃えは圧倒的ですね。
  
 
え (・ー・;)

ブルベに出るつもりですね ・・ですって?
 
まだ内緒です(TーT)。
 
ではヽ(´▽`)/

0 件のコメント :