2018-02-21

最近のタイ生活

0 件のコメント :
皆様、こんにちは。

もうこのブログを見てる方は誰もいないかも・・

というくらい間隔が空きましたね。


さて年が明けてブルベを走ってからというもの
もう毎日のようにイベントや懇親会があり、
全く身動きがとれておりません。

自転車も放ったらかし。

とはいえ、仕事ではありますが、
タイのいろいろな場所に行けて役得な毎日。

少しその生活を紹介します。
 
  
先々週はお客様対応で、
チャンタブリーというバンコクから車で4時間の場所へ。

バンコクから地方へ行く場合、
鉄道が発達していないタイではクルマ移動が普通。

本当に疲れます・・・。
綺麗なホテルとビーチでしたが、
なにせ蚊が多い(^^;)。

そんな週末を過ごしたら、翌週はシンガポールへ。
もう毎月あちこちアジアを飛び回っているので、
飛行機も慣れ、マイルも沢山溜まりましたが、
さすがに移動ばかりで疲れる。
シンガポールのチャンギ空港で
懇親会で疲れた胃に優しそうなラーメン。

ラーメンと言えば、
金沢で有名な8番ラーメンが、バンコクではすっかり人気。
非常に安くて(1300円くらい)美味しいのでお気に入りです。

先週末はプーケットに移動してゴルフ。
レッドマウンテン
3年間やってますが、一向にうまくならず・・。

夜は海岸沿いのレストランへ
 
15分くらいパトンビーチ沿いを歩きます。
正月にも来たな。
レストランから見下ろすビーチ。
夕暮れ時は素敵な場所に早変わり。
こんな仕事ばっかりだといいですけどね。
翌日はまたゴルフ。
美しい木立と落ち葉。
タイでは珍しく、まるで日本の晩秋を思わせます。
  
ここはアジアではかなり有名な
ブルーキャニオンというコース。
なんでも、1998年にタイガーウッズがジョニーウォーカークラシックで
逆転優勝した舞台だとか。

当時の写真。
グリーン右の赤いシャツを着てガッツポーズをしているのがタイガー。
 
今の写真。
私もガッツポーズしてやろうと思いましたが、
打ちのめされました(TT)。

週末ゴルフも楽しいけれど、
家族を犠牲にしなきゃならないし、
自転車にも乗りたいなぁ・・・。

って、冬真っ盛りの日本からみれば、
相当贅沢してますよね?あはは

ではヽ(´▽`)/

0 件のコメント :