2018-02-26

最近のタイ生活 ~ プライベート?編

0 件のコメント :
こんにちは。
 
いろいろあって3月末まで予定が埋まりました。
とっても忙しい(^^:)。
  
そんな一見とても充実しているタイ生活を 
今日も少し共有したいと思います。
 
 
昔お世話になった先輩たちが、
せっかくなので遊びに行くぞ~!と
わざわざタイまでお越し頂きました。
 
そうなると、
アユタヤへ象乗りに行ったり、
改装が終わって綺麗になったワットアルンや
いつもピカピカのワットポーなど
定番の観光コースへご案内。
  
もちろん駐在員の私がお連れするので、
こんな薄っぺらい内容じゃ終われません。
 
旅行会社では提供していないような
もっとディープなタイへ誘いましょう。

例えばムエタイ、
ラジャダムナンスタジアム。
生で見る蹴りやパンチの迫力が凄い。

食べ物だって、
ガイドブックに載っていないような隠れた名店に
そもそもこんなの食べても良いんかいっ?という
カブトガニとか。

ま、このカブトガニは想像を絶するネガティブ味でしたけどね。
消しゴムのカスかと思った・・・w。
  
こんなに美味しくないなら、
そっとしておいてあげたら・・ ← まずお前が食うなよ(-ー;)

他にもここでは書けないあんな所や、こんな場所に
  
 
さて、先週末の金曜日は
仲良くなったタイ人達とディナー。
 
写真中央右にあるオレンジの光が出ているビルの最上階。
 
タイ人お勧めの高層レストラン(ルーフトップバー)Red Sky へ。
うぉー(°ロ°;)すげー眺め  ← すげー田舎者
素敵な仲間と、素敵な場所で過ごす時間は至福。
天井の無い空の下で飲むカクテルは最高。
 
また太る~(TT)とかそんな無粋な話はさて置いて、
素敵な風景を楽しみました(^^)v。
 
 
そして週末。
今度はタイの伝統的な結婚式にお呼ばれ。
会場がチャプラヤ川沿いのレストランだったので、
船で会場に向かいます。
シャレ・オツやな。←言い方が昭和

タイの結婚式では大抵その日のテーマカラーが設けられています。
この日は青。
 
貰った招待状の封筒の色がテーマカラーになるらしく、
その色を基調とした服装で参加するのが望ましいらしい。

なので、今回の正装。
ネクタイもハンカチも、
普段の仕事で使わない派手な色なので、
今回のために新調しました(激安だったことは内緒 
 
 
結婚式はいろいろな儀式がありましたが、
基本は中央に両家の家族が集まって、挨拶、結納、
そして指輪の交換などが厳かに行われます。
挙式参加者は、写真の様に
新郎新婦が合わせた手の間に聖水をかけて祝福します。
 
この日はうちの会社の社長夫妻(日本人)も参加されました。


・・・あー忙しい(^3^;)。

リア充と言えばリア充ですが、
駐在員のプライベートなんて
ほとんど誰かのイベントに参加する毎日。

全く自分の時間が持てません。

自転車でリア充できる日が待ち遠しいです(^^;)。

ではヽ(´▽`)/

0 件のコメント :