2018-03-02

バンコク さよなライド

4 件のコメント :
こんにちは。
 
今日辞令が出ました。
3月末に名古屋へ帰任します。
  
もし、まだこのブログをご覧の方がいらっしゃるなら、
また日本で遊んでください(^^;)。


来週は自転車を日本に送らないといけません。

そこで、タイの祝日だった3月1日

3年間お世話になったバンコクにお別れする
さよなライドに行ってきました。
 
 
行先は、一番走って、一番思い入れがあって、一番好きな
 
この素敵なコースでバンコクライドを締めましょう。
 
家を出てすぐのSoi33
 
猥雑極まりないこの通りともお別れ、
そう思うと愛おしい。
※写真クリックして、変な店を探さないように!
  
エカマイ駅前
赴任してすぐパタヤに行って、バスでここまで帰って来たなぁ。
  
バンチャック駅
午前中、家族で帰国後のお土産を買いに、
Jim Thompsonのアウトレットに行ってきました。
 
シーロム本店は高いですが、
ここはお手頃価格で高級タイシルクが買えます。
 
我々の目的は
ライスクラッカーですが(・-・)
カレー味がめさウマなのよ。

皆さん、タイ土産はこれが間違いないですよ( ̄ー ̄)
※別にジムトンプソンじゃなくても美味しい
 

少し進むと渋滞
いつもは面倒くさいけど、
今日は、このタイらしさが愛おしい。

S字池到着
タイ最終ライドなので、もちろん正装
腹が出てるのは内緒・・
ここの景色は本当に好き。
日陰が多くて、湖を抜ける風も快適。
  
5月はホウオウボクの花が赤くなって
ここ一帯を真っ赤に染めることや、
かわいいリスに励ましてもらったことも懐かしい。
 
・・・お前も、いたな(^^;)
  
おっと、橋が完成間近。
この池を走り始めた頃は、
何も無かったのに、
のんびり土台が組まれ、
のんびり橋げたが立って、
のんびり橋が架かって、かれこれ1年。
来月には渡れそうかな・・・渡りたかったな(TT)
 
そんな沢山の想い出が詰まったS字池
 
今までありがとう
そしてさようなら

涙を拭いながら、
喉が乾いたのでガリガリ君 ←涙は!
おっと「ふじりんご味」ですか。
最初は3種類しか無かったのに・・・。
 
シャリっ!

ん?
固かった氷も、随分歯触りが良くなってる。

3年経つといろんなものが進化するんですね。
私の脚は退化しま

S字池から伸びた綺麗な道路
ここも、日陰がなくて暑いとか、
突然の雨に打たれることもないかと思えば
とても寂しい (TT)

道が悪いのに、クルマの量が多いペップリー通り
タイの道に文句を言えるのも今日が最後。
ひどい臭いで、汚い運河も ←言い過ぎだろ
最後はブーゲンビリアが綺麗でした。

ありがとうタイ
ありがとうバンコク(^^)

3年間文句言いっ放しだったけど、
本当に楽しませてもらいました。

こんな過酷な道なのに、ノーパンクだったのも
タイのやさしさだと感謝してます。
  
その夜
日本に向けて梱包。
 
  
ふ~(・・)=3

・・・終わった、な・・・(  -T)  
 
明日からは送別会ラッシュ。
 
次は、雨沢峠レポ、かな?
 
ではヽ(´▽`)/

4 件のコメント :

ハル さんのコメント...

帰国おめでとうございます!
三年もいたんですね。レゴランドが待ってます!

massan2011 さんのコメント...

ハルさん、こんにちは。

コメント頂いて嬉しいです(^^)。

そうです、3年。あっという間でしたね。

そっかーレゴランドできましたねぇ。
あとIKEAとかいろんなものが名古屋にできてますね。
ウラシマ現象。

ゆっくりリハビリしていきます。
今後ともよろしくです。

ではヽ(´▽`)/

sennmu さんのコメント...

お勤めご苦労様でした

雨沢で待っていますよ

massan2011 さんのコメント...


sennmuさん、ご無沙汰しております。

えぇ、長い懲役生活でしたw。

また雨沢でお会いできることを楽しみにしています。

登りきれるか分かりませんが(TT)。

ではヽ(´▽`)/