2018-08-02

中華ライトを調整する

0 件のコメント :
こんにちは

暑いですね~(・Д・;)

今日も自転車で通勤しましたが、一歩間違えば死にますよw

でも田んぼの稲穂が

青々と育っていたり、

信号待ちで視線を落した先に

夏の雑草、つゆ草が綺麗に咲いていたりと、

やっぱりジテ通は楽しい(^^)


そんなジテ通ですが、

私が走っている場所はド田舎で、夜は真っ暗
ライトが欠かせません

以前

こんなバッテリーケースを作って、

1,000円だけど、明るくてコスパ抜群の中華ライトで
走ってますという報告をしましたが、

実際走っていると、

明るいんだけど、

ど真ん中に光が集まり過ぎて、逆に見づらい(´・ω・`)


これは多くのユーザーが既に直面している問題で、

私もようやくそのレベルに達したわけですが、

一般的な解決策として、こんな感じで

光を散らすプレートを入れるようです

プレートにあるギザギザのプラスチックが、

調光してくれる優れもので、Amazonで購入できます


早速使ってみました

どや?

んーー(-ー;)、そうじゃねーだろ

光を散らしつつ、スポットに集めたことは分かる

でも、こんなレベルなら

何もしない方が、明るくて見やすい

他に良いものが無いか?と探してみたら

レンズ型も発見

こっちはどうよ?

お、いいじゃん(・∀・)

若干暗いけど、手元全体がまんべんなく明るい


これで今日も暗闇を疾走することができますね

あえてライトを消して星空を楽しむのも好きですけど(^-^)

ではヽ(´▽`)/

0 件のコメント :