2018-08-15

お久しぶりのジテ通チタイチ

2 件のコメント :
こんにちは

夏休み真っ最中ですね

私は毎日子供の世話に明け暮れております

昔は子供に時間を取られて自転車に乗れない事が
残念でなりませんでしたが、
最近は逆に子供が遊んでくれず、寂しい(´・ω・`)

しかし、さすがに長い夏休みに飽きたらしく、
久しぶりに付き合ってくれそうです


さて、そうなると私は
夏休み前に遊んでおかねばなりません ←こら

そんなわけで午後半休を頂き、
久しぶりのチタイチに行ってきました
天気は曇り空、
真夏の炎天下は、さすがに厳しいので
チタイチ日和じゃんと思いましたが、
 
逆に蒸し暑い(^^;)

今日は時計回りで進みますが、半島付け根の東浦あたりで
すでに熱中症気味

早速コンビニに入って、
片っ端から冷たいものをカゴに入れました

最近のコンビニ事情をあまり知りませんが、
こんなジャストサイズのアイスがあるんですね

ここに飲み物を入れて冷やすのでしょうが、
私は逆
こちらにイン
ボトルにぴったり入りますね、コレ(・ー・)V

暑さをしのぎながら
海沿いをのんびり
知多湾側は商業港なので汐の匂いがとても強い
コンビナートのような工場を横目に
進んで行きます
おう、花ちゃん久しぶり

今日は急ぐので坂は次回な ← のんびり走ってるくせに
鏡面のタンクローリーで自撮りをして
余裕をかましていましたが、

やっぱり暑い
急遽スーパーに飛び込んで、冷凍コーナーで自らを冷却

ここで緊急事態発生

お尻が痛い(TT)

スーツでチタイチの場合、終盤にこの痛みが来るハズなんですが、
ここは30km地点

まだ100km以上あるので、対策しなければなりません

どや?
ホームセンターで枕カバーを調達
緊急ケツパットじゃーー!
あと、痛みを紛らわせるためのお菓子もね (^▽^)← それはいらん

いざレッツゴー!

河和を超えると
海♪───O(≧∇≦)O────♪ ← はしゃぎ方が素人
でも雲の隙間から見える薄いブルーと海の濃いブルー
水平線を見ながら走ると気分がいい
師崎到着
折り返しても海
海・海・海〜♪
チタイチは半島の先端が本当に気持ちいい
内海海岸
夕陽が傾いてきました
前回は逆回りで武豊手前で日が落ちましたが、
こちら側の方が夕陽らしくて好きかな
野間灯台
名も無い漁港でも、夕陽があるだけで絵になるね

野間を超えたら、
やっぱり灯台ラーメン
久しぶりだぁ
暑いので冷やし中華にしましょう
いただきまーす

ぱくっ

んまーー(T^T)

やっぱりここがチタイチ最高補給ポイント
日が落ちましたが、
もう街中まで来たので問題なし

そもそも中華ライトが明るいので全く問題ありません
新舞子から
聚楽園と着々と進行

ケツが お尻が痛む時は
ハロハロ食べてクールダウン ←  うまいねコレ

最後は自宅で
乾杯

いや〜楽しかった(^^)


まだまだ全盛期のようには走れませんが、
のんびり行けば大丈夫かな

ケツが完治したら、またどこかに行きたいぞ

ではヽ(´▽`)/

2 件のコメント :

Unknown さんのコメント...

エンジンかかってきましたね。
またの投稿を楽しみにしています。

massan2011 さんのコメント...

とりっくさん、こんにちは

まだまだ全盛期(といっても大した事ないですが)には
遠く及びません(TT)

でも先週九州で旅を満喫したので
その様子をがっつりアップしますね(^^)

ではヽ(´▽`)/