2013-09-30

ジテ通特別編 ~トワイライトチタイチ

0 件のコメント :
こんにちは。

日曜に出勤して欲しいので、今日は午後から帰りなさいの指示。

そんな金曜日の正午。天気は快晴。
明日の土曜はお休み。

となると・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
行くしかないでしょ?
チタイチ、リベンジして参ります。
週末で慌ただしい街中を13時にスタート。
今回はナイトチタイチとは違い、明るい。
 
暗い道中を走るジテ通と違って、テンションが上がります。
朝晩は涼しくなったとは言え、日中はまだ暑いですね。
特にこの快晴だと、日差しが強い。
フラフラと街中を抜けるとジャンキーストリート。
チタイチの入り口です。

今日は風が強い。
進行方向から吹いてくる逆風。
本来ここはかっとばし区間ですが、40km/hがやっと。

大型トレーラーと並走する、スーツ姿のサラリーマン。
とてもシュールな風景ですねw。
  
走っていたら、うっかり胸ポケットから携帯が落下。
バラバラになった携帯を拾い集める私。
こんなところで何やってるんでしょうか(^^;)。
ジャンキーストリートを抜けると、新舞子。
太陽が高い(TーT)。←嬉しい
ここでは地元の中学生が、ゴミ拾いをしていましたよ。
素晴らしい。

常滑の土管坂。
土管で強い日差しが反射して、写真がうまく撮れません。
常滑を越えて、上野間。
今日のチタイチは出来るだけ海岸線を。
  
海沿いを走って家に帰る。最高なジテ通ですね。
と思ったら、道が砂だらけ。(´・ω・`)ショボーン
ホイールが埋まる埋まる。
気をつけて走らないと足を取られます。
  
もちろん足を着きますが、
おかげで革靴がどろどろ。アホすぎるな。
野間灯台。
随分日が落ちてきました。
 
夕暮れの風景を楽しみながら走りましょう。
内海海岸。
人がいない綺麗な砂浜・・・ええなぁ、平日はw。
 
夕暮れだけどまだ暑い。
クールダウンするため、軽く休憩しました。
ガリガリ君ゆず味。
 
最近出たんですかね?知らなかった。
 
どれどれ。ぱくっ。しゃりっ。
 
うまっ!Σ(゚д゚;)
なんすかこれ。メチャクチャうまいんですけど。
 
甘すぎず、柚子の苦みがあってさっぱり。
  
これ是非来年の夏も販売して欲しいなぁ。
  
ソーダ、梨に次ぐ傑作だと思いますよ。
補給が終わったので、再出発。
日も暮れかけた漁港を抜けます。
道が夕陽色に染まり始めました。
サンセットロード。美しいです。
知多半島先端、師崎に到着。
 
海に沈みゆく綺麗な夕陽。
 
このまま折り返して、サンセットを楽しんでもいいのですが、
折角だからぐるっと向こう側も走りたい。
知多半島の先端。
真っ暗だと、少し不気味ですが、
これだけ明るいと、とても素敵な場所。
対岸の渥美半島先端、伊良湖クリスタルボルト。
こちらは「潮騒」の舞台になった神島。くっきり見えます。
それでは張り切って後半戦、行ってみましょう。
折り返すと三河湾越しに武豊の発電所が見えます。
 
こちらに回ったら太陽の位置が分かりませんが、もう日没した感じ。
トワイライト。
この時間帯こそが、海・山・空全てが淡い色に変わり、幻想的。
  
 ナイトチタイチも良いですが、トワイライトチタイチも最高。
  
雰囲気にうっとりしながら走っていたら、
あれ?この河童、見覚えがあるな。
 
確か、、花ちゃん?
 
てことは、ちらっ
この先に恐ろしい坂があったような記憶が・・・(°w°|||)。
・・・。
無理ですよ。Σ(゚д゚;)
アタックしてみましたが、
コンクリートになったところで、前輪が浮きまくり。
全然前に進めません。
 
これ登りきるってスゲーな。

退散ですよ、あわわ。
そんな感じで遊んでいたら、武豊で真っ暗に。
ここから先は、普段のジテ通と変わりません。
   
金曜の夜は、帰宅ラッシュで走りづらい。
ちょっと休憩しましょ(笑)。
またそれ?
  
Yes。ハマってしまったよ(^ー^)P。
名古屋に戻ってきました。
 
・・・てかね、お尻、痛いって(TーT)
  
ジテ通チタイチの欠点は、
100km越えたら、お尻が痛くなって立ち漕ぎ縛りになること。
 
いてて。
有松イオン。
前回は夜中の1時にここを通りましたが、今日はまだ20時。

チタイチ行くなら、今日の時間がベストですね。←休みに走れよ
徳重のヒルズウォーク。
 
自宅から数kmのところまで来ました。
 
しかし、ハンガーノック(TーT;)。
 
汗だくで、砂まみれの中年おっさんは、
週末の仕事帰りのOLたちと一緒に食事できない。
  
我慢じゃ!

フラフラになりながら21時に帰宅。
いやー、疲れた。
 
チタイチは素晴らしいルートですが、
 
スーツ姿はやっぱり疲れますね(^^;)。
 
また来年。
  
ではヽ(´▽`)/

0 件のコメント :