2013-09-09

雨雲から晴れ間

0 件のコメント :
こんにちは。
今日は久しぶりの快晴。朝から気持ち良い。
 
先週はずっと雨。
そして起きている間はずっと仕事と、辛い一週間でした( ´;ω;`)。
  
土曜日も朝から晩まで仕事で、次の日曜日は、家族で買い物。
 
もうかれこれ1週間以上自転車に触ってません。
禁断症状が出まくり (・・;)。
  
お腹が出てくるし、脚もすぐだるくなる。
何よりストレスが物凄く貯まります。
  
 
日曜の夕方、1時間。
なんとか、自転車に乗る許可をもらいました。
モリコロで折り返し矢田川を返る、ayuさん朝練コース。
モリコロパーク手前で雨が降ってきましたが、関係ない。
乗れない鬱憤を晴らせるなら、小雨くらい濡れてやりますよ。
やっぱり1週間ぶりの坂はキツい。
5%の坂で息が切れました。ふーむ。
 
今雨沢に登ったら、かなり酷いことになりますね^^;。
八草駅から猿投グリーンロード手前で瀬戸方面へ折り返し。
途中こんなトラックを発見。
なんかスゲー勿体ない感じ。
 
1万円のママチャリなんで、使い捨て感覚なのかしら。
まだまだ乗れそうなのに・・・。
気を取り直して矢田川沿い。
 
実った稲を横目に快走。
雨も止み、晴れ間も垣間見えます。
振返ると雨沢峠&三国山。
山頂は雲がかかってます。来週は朝練で登れるかしら。
河川沿いを気持ち良く走っていると、河川敷に道路が見えました。
  
どこから降りるんだろう?
 
あちこち探してみると・・・発見!
森を抜ける感じで、合流できました。
河川敷は子供や歩行者が多く、凸凹していて走り難いですが、
のんびりなら大丈夫~♪。気持ちがいいなぁ。
と思ったら、すぐダート。
○|_| ̄ =3 ズコー
 
折角なので、このまま突っ切りましょう。
ダートのすぐ横で、犬をトレーニングしている方が。
賢い犬で、しっかり主人の命令を聞いてましたね。

サラリーマンの私には、共感するところがいっぱいで、
1時間限定ライドでしたが、
忙しい日々にあっては、十分貴重で楽しめました。
 
やっぱり自転車は最高のストレス発散だな!
振返ると雲の隙間から、綺麗な夕陽が。
 
今年は多忙で、自転車に乗れない日々ですが、
この夕陽みたく、ずっと雨ばかりではないでしょう。

それでは今週も頑張っていきましょう(^^)/。
  
 
え、何ですか?部長?
  
あの件はどうなってる? ですか Σ(゚д゚;)。
はいっ、ただいま (;´Д`A ``。
  
ではヽ(´▽`)/

0 件のコメント :