2013-10-01

ま、いいんですけど

0 件のコメント :
こんにちは。

朝、気持ち良くジテ通していたら

いきなり足に激痛が (T" T)イテテっ。
 
なにが起こったっ?(-ー;)と、
確認すると
 
 
ハチ  ○ ~ (°-°;)
旨い具合にパンツの折り目に挟まって、大暴れ。
 
 
知らんがな (ー-;)。
 
お陰で脚がパンパン。ジテ通は自粛。
 
ま、いいんですけどね。
  
 
さて、話は変わって、アイウェアがぼろくなってきました。
白いフレームなんですが、塗装がはがれています。
良く落とすからですね(^^;)。
 
でも、
このアイウェア用にインナーフレームを作ったので、
新しいアイウェア = 作り直し になります。

それは嫌だな(-ー;)。

いい方法は無いものか?と考えたところ、

今のアイウェアと全く同じものを買えば良くね(・∀・)!
 
というグッドアイデアを思いつき、ヤフオクを物色したところ
早速ゲットできました。

ところがこの中国から届いた商品。
  
鼻のゴムを並べると、、、
分厚さが違う。
  
これで大丈夫なのかしら?
レンズも比較してみました。
・・・微妙に色が違う。
レンズの端っこも、形が違う。
こちら側も。
 
つまり、同じメーカーの同じ型番のアイウェアなのに、
レンズに互換性が無い・・・なんじゃそりゃ(-ー;)。
 
肝心のこれ。
ここだけは、何故か見事にハマりました。
よしっ、使えるぞ!
 
しかし、ここまで品質が微妙だと、UVカットも怪しい。

塗装の禿げた白のフレーム。塗りなおして使うかな(-ー;)
 ま、いいんですけど。
 
ではヽ(´▽`)/

0 件のコメント :