2013-10-23

2時間だけなら河原ポタ

0 件のコメント :
こんにちは。

随分日の出が遅く、日の入りが早くなりましたね。
なので最近朝練に全然行っておりません。←こら

土日が仕事ということもあるのですが、
寒く暗い朝にテンションが上がりません。

まだ10月なのに、これから先が思いやられます ^^;。
  
 
最近の休日は、
午後3時頃にお出かけから帰った後、子供が友達と遊ぶため
自由な時間が増えました。
 
雨沢まで行くのは無理だけど、近所の川沿いなら大丈夫。
香流川。ここを仕切っているボスに挨拶。
ちーす!
秋の空と、ススキが生い茂る川辺。
  
ポタリングはロングライドやジテ通とは違う楽しさがあります。
川沿いでBBQ。
そしてそこを横切る親子連れの自転車。
  
うちの息子も一緒に走ってくれる日がくるのかしらん。
河川敷のサイクリングロードは信号もクルマもなく、快適。
歩行者やランナーがいるのでスピードは出せません。
ゆっくり自転車を走らせると、いつもと違った風景が見えますね。
川面に映る景色が鏡のよう。
今日もこのタワーマンションで折り返し。いい天気だ。
秋は夕暮れ・・・枕の草子の頃から変わらない風景。
たまに行き止まりになるのはご愛嬌。
  
・・・じゃないよ!矢田川河川敷。
 
道が途切れまくりで全然真っ直ぐ進めないじゃん(・皿・")。

 
服装は、かなりラフな感じです。
2時間までは、お尻も耐えられます。
 
問題は、足。
 
川沿いに茂った長い葉で、脛に無数のすり傷が・・・
 
風呂に入ったら、ミミズ腫れに水が沁みる(T0T)イテー。
 
まさかこんな落とし穴があるとは。
 

・・・と、切れ味の無い記事でしたが、

皆様も、秋の川沿いポタリングは
葉っぱの切れ味に要注意ってことで。
 
ではヽ(´▽`)/

0 件のコメント :