2013-10-02

恐竜を見に

0 件のコメント :
こんにちは。

毎週忙しいですが、家族との時間は大切。
 
先週は子供達の希望で、恐竜を観に行きました。
豊橋にあるのんほいパーク。
その中にある豊橋市自然史博物館です。
館内に入るなり、ティガレックス
ティラノザウルスや
トリケラトプスの剥製がお出迎えしてくれます。
これらの恐竜の骨。ただ展示してあるだけではありません。
実際に動いている恐竜を壁に映し出して、
臨場感を出す演出がされています。素晴らしい。
私は、恐竜なんて興味ない。むしろこっちが気になる。
ブルベで夜の山を走ると、よく物音が聞こえますが、
その正体はきっとこいつらですね。
私はシカ、うさぎ、ハクビシンに会いました。
しっかり恐竜を堪能したので、園内をスタンプラリー。
地図を見れるよう、お兄ちゃんに行先を全て任せてみました。
 
が、迷う迷う (^-^;
お兄ちゃん 「ここを右っ!」
 
私      「えっ?左じゃないの?」
 
お兄ちゃん 「ここを真っ直ぐ」
 
私      「んーー、、こっちの方が近道では?」
 
お兄ちゃん 「・・・(涙)」
 
Σ(゚д゚;)     ご、ごめん。

いやーうまく導いてあげるのって難しい (^^;)。
それでも何とかゴール。のんびりした1日でした。
たまにはこんな日もいいですね。
 
それにしても名古屋から豊橋って遠い。クルマで2時間。
自転車だったら、全然近いのに(笑)。
 
ではヽ(´▽`)/

0 件のコメント :