2013-10-17

重箱の隅、ならぬ自転車の錆をつつく

0 件のコメント :
こんにちは。
 
1日自転車を眺めていると、いろんな事に気がつきます。←暇だな
 
ココ。
ネジ穴の錆。
 
急に雨に降られて、放置した結果、錆が発生。
 
性能に問題はありませんが、見栄えが宜しくない。
 
早速、錆取りをしましょう。こちら。
昔、このブログで活躍した(こちら)、トイレ掃除用100均洗剤。
NEOナイス、塩酸が入っています。
ペットボトルの底をくり抜き、NEOナイスを注ぎます。
ここに麺棒に浸して、
ネジ穴に、NEOナイスを塗り込みます。
 
1時間経ったら、今度は水で
同じように、ネジ穴をグリグリ。
 
塩酸は放っておくと良くないので、拭きとるイメージです。
こんな感じになりました。
かなり綺麗になったんじゃね?
こんな部品も、
いいじゃん。
 
台風のおかげで、どんどん自転車が綺麗になりますよ(^^;)。
  
明日も休みを強制的に取れとの指示。
そして晴れそうじゃないですか( ̄ー ̄)ニヤリ。
  
ようやく会社も私の事情を察してくれるようになりましたね。
  
明日はピカピカの自転車で、秋を楽しんでこようかな。
ではヽ(´▽`)/

0 件のコメント :