2020-05-25

新緑の愛知県を走る

0 件のコメント :
こんにちは

コロナ(第一波)が落ち着き始めましたね
日本人の団結力って本当に素晴らしい

ただし県またぎは変わらず自粛ですので
今週も愛知県内を走ってきました

コースはこちら
新段戸トンネルを抜け四谷の千枚田を目指す100km

昼間は自転車オッケー頂きましたが
夕食が門限なので、それまでに帰らないと(°ー°;)

7:00 名古屋の自宅を出発

三好の丘陵地帯を抜け
浄水の伊保川沿いを通過

山並みを見ながら田園地帯を抜ける一般道ですが
景色が良く、クルマも少ない快走路

愛知にもまだまだ良い道が沢山ありますね

矢作川を渡る枝下大橋
猿投グリーンロードを抜けて香嵐渓へ

香嵐渓は巴川沿いの裏道?を抜けます

萌黄のモミジ街道、清流からのマイナスイオンが気持ちいい
紅葉も良いですが、新緑も素晴らしい

420号に到着

ここから本日のメインイベント
新段戸トンネルまで10kmのヒルクライム

昨日準備したミスチルメドレーでも聞きながら登りますか

はぁ、はぁ・・・到着~

猿投から瑞浪に向かう419号とかに比べると
距離が短いので助かった~(^^;)

カラオケしたら気が紛れると思ったけど、苦しくて歌えんな ← 当たり前

下りを堪能したら稲目トンネル

入口は雰囲気ありますが(°ロ°;)
歩道は綺麗に整備されていて走り易かったです(´∀`*)

少し登って

千枚田~♪
ん?下から見ると段々畑が分かりづらいな(-ー;)
上まで登ってみるか

・・・しまった、安易に登り始めたけど、メチャ辛い(><)

展望台到着
天気がイマイチ・・・絶景とは言えないなぁ

映えスポットを求めて、また下って

この辺りはどう?
段々畑感と新緑が切り取れたのでは(^ー^)

最後は32号を

豊川沿いに下って

大海駅から12:36の豊橋行きで輪行

豊橋駅で昼食代わりに
三河名物「あんまき」を頂きます ← 何故スイーツ?

大高駅で下車して天白川を遡上して帰宅
16時前でした

ダイエットするために、こんな感じで
毎週末100kmくらい走りたいな ← まず「あんまき」やめたら?

ではヽ(´▽`)/

0 件のコメント :