2022-05-11

また携帯落とした(T T)

0 件のコメント :
こんにちは

携帯落としました
去年秋頃中古で買ったものでしたが
お気に入りだったので、それはそれは落ち込みました

原因はこれ

この便利ポーチに携帯入れて走ってたら
道路の段差に前輪がはね上げられて、ポーチの中身が飛びました

結果

こんな無残な姿に(T T)

これを直すのは、差し当たってレジンしか思いつかない

元に戻ることはないでしょうが
できる限りやってみます

まずは割れたガラスを少し削りましょう
ガリガリ(T T)

うまく削れないけど、それなりに削ったら
今度はレジンをのせていきます

ひび割れた隙間の中に浸透するように

削ったところは凹んでいるので

透明なプラ板を充てて
水平を出せるよう工夫します

その上で余計なレジンは拭き取って

紫外線を照射

気に入らないところは、削って、レジンを盛って照射
これを繰り返します

おかげで手触りは元通り

つるつるの背面

でもね

ひび割れた傷は元には戻りません

ということで
みなさんも携帯落とさないように注意してください
もしくはカバーをかけてくださいね←当たり前

ではヽ(´▽`)/

0 件のコメント :