2011-05-06

筋肉

0 件のコメント :
長いGWで遊びブログになってますね。
ダジャレも休みっぱなし。
   
もう通常の平日なのだが休みをもらい、上司とお気楽ゴルフ。
ゴルフが終わり、風呂あがりに体重計を覗いてみました。
 
体重が全然落ちていないぞっと (-。-;

ジテ通とか、休日に子供とプールとか、
いろいろ試しているのに何故 (-ー)?
 
  
振り返って考えると、代謝の問題かな?
  
運動せず年だけ重ねると、筋肉が減り、基礎代謝が落ちます。

運動すればいつもよりお腹が減って食べてしまいますが、
そもそも食べた量を消費する代謝がなく、
脂肪になってお腹にたまってしまるという循環になってしまうのでは
という事です。

カロリー計算をしっかりせず、行き当たりばったりでダイエット
というのが良くないのは分かっています。

でもカロリー計算、難しいんですよね。。。

0 件のコメント :