2015-03-30

さよなライド ~前編

0 件のコメント :
こんにちは。
 
先週、タイに出張しておりました。
何故って?

不肖私、5月からタイに赴任することになったからです(TーT)。

短かったですが、日本でのロードバイク生活は一旦中断。
チタイチや、茶臼山とも、しばらくお別れです。ぐすん(ρ_;)。
 
そこで会社メンバーがお別れのライドを企画してくれました。
 
コースはこちら
 
名古屋から下呂まで向かい、
温泉に入って、美味しいもの食べて、ヘベレケで輪行。

楽しそうなライドですね( ̄ー ̄)。
当日の集合場所。
私のガーミン810Jが起動しないというトラブルが発生。
  
仕方ないので、
急遽、代打の500に変更。
こいつの安定感は抜群ですね。全く問題ありませんでした。
 
逆に810は、やわ過ぎる(-"ー)。
朝、7時半名古屋城を出発。
良い天気で、寒くも無く気持ちいいです。
軽快に川を越え進みます。
ちなみに今日のコースは、序盤ほとんど平地。
若干向かい風ですが、楽に進めます。

ただ、私の体調が最悪。
前日、会社の上司から麻雀に 拉致され

誘われてしまったため、ほとんど徹夜明け。
 
午前中はできるだけ体力温存。
省エネ運転で走ります ← ただの貧脚だろ
木曽川横断。
晴天で本当に気持ちが良い。
体調不良が悔やまれる。明るい日差しが目に刺さるw。
信号や車の多い市街地から開放され、のどかな風景が。
道端にはたんぽぽも。 (ピンボケですが ^^;)
もうすっかり春ですね。
体調不良なので、25km/hで走ってます。
信号含めた全体の平均速度は15km/h。かなりのんびり。
 
しかし、それでも若手メンバーが辛そうなので、休憩を取ります。
この先はコンビニが無いので、ゆっくりしましょう。
久しぶりの「関牛乳」。
 
これを次飲むのはいつになるんだろう?
ちょっと変ったこの牛乳の味が大好きだったんだけど。
 
と話をしていたら、
  
「タイに行ったら、もっと変ったのを毎日飲めますよ」とメンバー。
確かに(^^;)。
 
腹壊さないように気をつけますね。
気を取り直して下呂に向けスタート。
 
今回メジャーな41号は、クルマが多いと思ってやめました。
誰も走らないと想像した58号線。
しかし、思った以上にクルマが通る (`◇´*)。
この道もかなりメジャーらしいですね。

クルマと戦うこと1時間。
ようやく昼ごはん場所の道の駅「平成」に到着。
ここは「しいたけ」が有名らしい。
 
しかし、イチオシのB級グルメ「しいたけコロッケ」がある
平成福楼さんはまだ準備中(11:30~)とのこと。
  
仕方ないので、同じ道の駅内にあるそばやさんに入店。
しかし、ここが意外にアタリ。
てんぷら盛り合わせが100円。炊き込みご飯が200円と超激安。
 
おそばも、お店のお母さんの手打ちで、美味しかったです。
食後は、疲弊した足を回復。
午後に備えます。
  
前日寝ていない私は眠い眠い。。。。(´0`)=3
 
こんなのんびりで、下呂に到着するんでしょうか?  
後半へ続きます

ではヽ(´▽`)/

0 件のコメント :